AKINO with bless4と相坂優歌がアキバに出動。『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』OP&ED発売記念イベントレポートが到着

TVアニメ『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』のオープニング/エンディングテーマソングのCD発売記念イベントが、1月30日に秋葉原UDXで開催された。今回、AKINO with bless4と相坂優歌さんの2組が出演した本イベントのレポートが到着したので紹介しよう。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

1.jpg

13時の定刻になりイベントがスタートすると、まずはオープニングテーマを歌うAKINO with bless4が、UDXアキバ広場に特設されたステージに登場した。“お兄ちゃん”の愛称で知られるAKASHIが「みなさん楽しんで行きましょう! 一緒に歌ってください」と観客を煽ると、集まった約500人のファンから歓声があがる。まずは1曲目、オープニングテーマの『Golden Life』のライブだ。メンバーの3人がステージ上で激しいパフォーマンスをみせると、ファンはそれに応えてペンライトを振って声援をおくった。現在放送中のアニメの主題歌とあって、まるで野外フェスのような盛り上がりをみせた。
1曲目が終わると、メンバーのAKASHI、KANASA、AKINOが自己紹介。MCのコーナーでは、寒いなかイベントの開催を待ち続けてくれたファンに感謝の言葉を述べ、「アクティヴ」と「レイド」のコール&レスポンスで会場を温める。そして2曲目の『OVERNIGHT REVOLUTION』を披露した。

2.jpg
3.jpg

 

AKINO with bless4がステージから姿を消すと、続いて相坂優歌が姿を現した。盛大な拍手のなか、1月27日に発売されたデビュー曲『透明な夜空』を披露。この曲は『アクティヴレイド』のエンディングテーマで、スピード感溢れるポップな楽曲。相坂はデビュー直後のステージとは思えない堂々としたパフォーマンスで観客を魅了した。

4.jpg

MCで相坂はファンの前でソロデビューの報告をすると、あちこちから「おめでとう!」の声があがる。さらに「オープニング、エンディング共にアニメの世界観にぴったりで、2曲とも私もお気に入りです」と楽曲の感想を述べた後、2曲目『Impulse』を熱唱。この曲は『透明な夜空』のカップリング曲で、自身が作詞を担当している。

2曲を披露した相坂は、「またみなさんの前で歌える機会がたくさんあると嬉しいです。今日はありがとうございました」とファンに挨拶し、ステージを後にした。

5.jpg
6.jpg

 

ライブが終了すると、再びAKINO with bless4と相坂優歌がステージに現れ、ハイタッチ会が行われた。CD購入者は一列に並び、すべてのメンバーとハイタッチを行う。短時間ではあったが、メンバーはファンとの交流を楽しんでいた。

7.jpg
公式サイト

(c)創通・フィールズ・フライングドッグ/ACTIVERAID PARTNERS