『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』先行上映会が開催。トークコーナーには興津和幸、渕上舞、中原麻衣が登壇

10月3日より公開される3DCGアニメーション映画「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza」の先行上映会が9月21日、品川ステラボールにて開催された。期待が最高潮に高まる中、最速でこの映像を見ることができた幸運なファンは約700人。上映後にはメインキャストの興津和幸さん(千早群像役)、渕上舞さん(イオナ役)、中原麻衣さん(ヤマト役)らが舞台に登壇し、挨拶とトークセッションを行なった。

1.jpg

渕上さんはアフレコの感想として「台本をもらったとき、TVシリーズから続いてきた作品が終わってしまうことがとても悲しかったのですが、完成した映画を見たらイオナも役目をまっとうし、私としてもすばらしい作品に携われたという思いで、満足感へと変わりました」と話す。

ヤマト役としてこの映画からの参加となった中原さんは「TVシリーズから演じているみなさんの結束力もあり、アフレコ現場ではとても芝居しやすく、自分もヤマトにグッと入っていけました」と話す。また16日に発売されたキャラクターソングアルバムでは渕上さんとのデュエット曲を披露。渕上が声優になる以前に面識があった中原さんは「一緒に歌える日が来たんだなと思うと感慨深いです」と語る。それに対して渕上さんは「いいところ見せたつもりです!」と胸を張る。

興津さんは「今回は群像としてクルーを含めたみんなに『ありがとう』と思うことが本当に多く、感謝の気持ちで演じました」と話した後、ファンに向け「やっぱり僕、主役でした!」と宣言し喝采を浴びる。最後に会場のファンに向けて「イオナとヤマトが揃うのはあまりないことなので艦長権限で急速潜航させます!」と宣言。「アルペジオ」ステージの名物「きゅーそくせんこー」を渕上さんと中原さんふたりが唱和し、舞台挨拶を締めくくった。

『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ?アルス・ノヴァ- Cadenza』

10月3日より全国ロードショー

●『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ?アルス・ノヴァ- Cadenza』特典付き前売り券第2弾
全国共通特別鑑賞券/ムビチケカード:¥1,500(税込)
全国の公開予定劇場にて発売中

特典:組立式スマートフォンスタンド

※ムビチケカードは対応劇場のみ使用可
※特典は劇場毎に無くなり次第配布終了致します。
※今後、劇場外で別途特典つきの前売券を発売する場合があります。
※一部取扱いのない劇場もございます。
※劇場により、全国共通特別鑑賞券・ムビチケカード、いずれかの販売となります。

公式サイト

(C) Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ