“つむぎ”の活躍に会場も興奮。逢坂良太、洲崎綾、金元寿子も登壇した第1回『シドニアの騎士 第九惑星戦役』宇宙最速上映会が開催

弐瓶勉氏のSFコミックをテレビアニメ化した『シドニアの騎士』。スマッシュヒットを記録した『劇場版 シドニアの騎士』に続く新シリーズとして現在放送中の『シドニアの騎士 第九惑星戦役』について、スペシャルイベント第1弾が開催された。

第1回「シドニアの騎士 第九惑星戦役」宇宙最速上映会と題したスペシャルイベントでは、1話~3話の振り返り上映&放送前の第4話の上映後、逢坂良太さん(谷風長道役)、洲崎綾さん(白羽衣つむぎ役)、金元寿子さん(緑川纈役)、瀬下寛之氏(監督)による舞台挨拶が行われた。

1.jpg

Q:皆様に見ていただいていかがでしたか?
逢坂「収録はだいぶ前に終わっていましたが、こうして皆様に笑顔で見て頂けて嬉しいです。」

洲崎「4話を今日初めて見て頂くので子供を見守るような気持ちでした。皆様がすごくキラキラした目で見てくださっていて嬉しくなりました。」

金元「プレスコ収録だったので、初めて見るような気持ちで見ていました。」

瀬下「つむぎが想像以上に可愛くて怖くて綺麗でちょっとキモくて非常に多面性のあるキャラで生き生きと
スクリーンで動いているのを見て非常に感動します」

Q:劇場版を振り返って

金元「入り口が同じでも出口が違う展開というのは面白かったですね。」

瀬下「こんな風にラブストーリーを強くできるんだなというのは流石静野監督という感じで
色々な楽しみ方ができたなあと」

Q:4話について

洲崎「すごく緊張して私で不安もありましたが当時の私の全力で演じさせて頂きました。」

逢坂:「4話をみて、自分が演じていたところがこうなっていたのかと驚き、2回3回と見たくなりました。」

瀬下:「戦闘シーンも様々な方法を使っています。『つづく』の引きが出たら怒られるような引きです。5話以降も期待してください。」

Q:最後に一言

逢坂:恋愛シーンも増えますが、戦闘シーンも盛りだくさんなので楽しんでください」

洲崎:「全力で演じさせて頂きましたので、リアルタイムの放送でもぜひ楽しんでください!」

金元:「司令補として纈がどんな風に成長していくのか楽しみにしていてください。」

瀬下:「2期ではつむぎがカッコよく、可愛く動いています。つむぎの大活躍に引っ張られて他のキャラクターも大活躍しますし様々な表情も見れます。ジェットコースターのような展開をお楽しみください!」

シドニアの騎士 第九惑星戦役
MBS、TBS、CBC、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送中

公式サイト

(C)TSUTOMU NIHEI・KODANSHA/KOS PRODUCTION COMMITTEE