『翠星のガルガンティア』チェインバーのフルアクションフィギュアが発売決定。本日10月15日より予約受付が開始

1.jpg

グッドスマイルカンパニーは、新しい可動フィギュアシリーズ「グッドスマイルアームズ」を展開すると発表。記念すべき第一弾として、アニメ『翠星のガルガンティア』に登場するマシンキャリバー、チェインバーを1/50スケールで再現した「フルアクションモデル チェインバー」を発売する。
グッドスマイルアームズは、グッドスマイルカンパニーがお送りする新可動シリーズ。本シリーズは“メカ”をテーマに、緻密でシャープな造形でプロポーションを追求しながらも、可動も両立させている。今回の「フルアクションモデル チェインバー」では、1/50スケール、全高19cmの圧倒的サイズで立体化。劇中に登場する武器のほか、飛行時をイメージしたフロートエフェクトパーツが付属する。フルアクションフィギュアならではの思い通りのポーズをとらせることが可能だ。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

「フルアクションモデル チェインバー」商品情報

商品名:フルアクションモデル チェインバー
作品名:翠星のガルガンティア
発売月:2015年5月予定
価格:19,800円(税込)
仕様:ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・1/50スケール、専用台座付属・全高約190mm
原型制作:千値練
発売・販売元:グッドスマイルカンパニー
予約期間:10月15日(水)12:00pm~11月26日(水)21:00まで

予約特典

グッドスマイルオンラインショップにてご予約いただくと、石渡マコト氏描き下ろしの特性スリーブが付属いたします。ガルガンティアの世界観、チェインバーの魅力を前面に押し出したスリーブを本製品に装着してお届けいたします。

商品詳細

豊富な可動箇所とプロポーションの両立

全身20か所以上にも及ぶ可動箇所に加え、腕、脚部にボールジョイントを採用することで可動域が広がり、多彩なポージングがプロポーションを崩すことなく再現可能です。

パーツ分割によるリアルな表現

細かくパーツを分割し、組み上げることによって、緻密なディティールを細部まで表現し、全身各所をより立体的に表現いたしました。

2.jpg
3.jpg

 

フィギュアの塗装技術により細部まで再現された細やかなデザイン

特徴でもある流線的なボディフォルムを徹底的に追及し、塗装も各パーツに施されたマークデザインを細かく再現しております。グッドスマイルカンパニーがフィギュア製造で培った塗装技術を投入することで、アニメ劇中で活躍したチェインバーをそのままの姿で立体化しました。

4.jpg
5.jpg
7.jpg
8.jpg

 

全高19cmの圧倒的なボリューム

1/50スケール、本体全高19cmの圧倒的ボリュームでロボットとしての迫力をフィギュアの大きさで表現しました。

6.jpg

豊富な付属パーツ

9.jpg

劇中に登場した武装や飛行エフェクトパーツが付属します。武装パーツを装備させれば、劇中の最終決戦のシーンも再現可能となります。

付属物一覧

・飛行エフェクトパーツ
・ピニオンハルバード
・ビームライフル
・ガトリングガン
・ミサイルランチャー×2
・交換用手首×6
・専用台座

※写真は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※商品の塗装は彩色行程が手作業になるため、商品個々に多少の差異があります。予めご了承ください。

商品情報ページ
(c) オケアノス/「翠星のガルガンティア」製作委員会