TVアニメ『重神機パンドーラ』第10話のあらすじ&場面カットが公開。挿入歌として西沢幸奏の歌う「New Generation」を起用

TOKYO MX ほかにて放送中のTVアニメ『重神機パンドーラ』について、第10話のあらすじ、場面カットが公開された。
第 10 話の挿入歌が、西沢幸奏さんの歌う「New Generation」に決定。放送に先駆けて西沢幸奏さんからコメントが到着した。

また第 9 話の放送で遂にダグが搭乗する MOEV の変形シーンが公開。これに付随し、主人公たちが搭乗するメカ・MOEV(モーヴ)の情報を集約したメカビジュアルが初公開となった。デザインは河森総監督自らが担当している。

メカビジュアルページ URL:http://www.project-pandora.jp/mechanic/

第10話あらすじ&場面カット

B.R.A.I による事件を背後で操っていたのは、Mr.ゴールドだった。
かつてネオ翔龍の実力者であった彼の一族は、姫によって不正を暴かれ失脚。
それゆえに姫に深い恨みを抱いていた。そして、新たな B.R.A.I の影がネオ翔龍に迫る。
戦に苦慮するパンドーラたちのなか、重い眼差しで敵を見つめるグレンがいた……。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg

 

《スタッフ》
脚本:根元歳三
絵コンテ:清水聡
演出:北川正人
作画監督:坂本俊太・高秀国男・武内啓・服部憲知・吉川美貴・安彦英二

西沢幸奏『New Generation』楽曲情報

作詞:西沢幸奏
作曲/編曲:WEST GROUND
歌:西沢幸奏

西沢幸奏さんコメント

「New Generation」は、自分のような若者、つまりこれからの時代を築いていく「新世代」へ贈る応援歌です。
やりたいことを自由にやっていくには、若さという壁が立ちふさがるけれど、その若さを武器に変えて夢を叶えていこう!というメッセージを込めました。
今までの曲よりも英詞を多くしましたが、デジタルサウンドとの相乗効果で、前のめりなスピード感を生み出せたと思います。
映像とどう融合するのか、注目していただけたら嬉しいです

公式サイト

(C)2017 Shoji Kawamori, Satelight / Xiamen Skyloong Media