Netflix『A.I.C.O. Incarnation』近未来感あふれる設定画が公開。村田和也監督&メインメカニックデザイン・高倉武史のコメントも

1.jpg

3月9日(金)より配信がスタートするNetflixオリジナル作品『A.I.C.O. Incarnation』について、 完全オリジナル作品である本作の武器やメカの設定画が解禁となると同時に、監督の村田和也とメインメカニックデザインの高倉武史のコメントが到着した。
本作はバイオSFアクションというフィクションでありながら、将来的に実現が想像されるような科学技術がふんだんに盛り込まれているのも見どころの一つ。
設定画では、アイコを守る“ダイバー”たちが使う武器である「高出力レールガン」や「コイルガン」、彼らが搭乗する「バイポッド(二脚移動車)」や「ビートル(六脚移動車)」といった近未来感あふれるメカが確認できる。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg

 

監督:村田和也コメント

◆作品の見どころについて
大規模生物災害という状況に対して、解決する糸口になる存在が普通の女子高生であるというそのコントラスト。
特別な知識を何も持たず事態について何も知らない女の子の目線で、様々な事実が徐々に明らかになっていくスリリングさ。
そういったものが視聴者の方を引き込む面白さに繋がるのではないかと思いました。

生命工学の技術が今よりも格段に進歩した時、実際に起こるかも知れない出来事として、視聴者の方に生々しい体験として感じ取っていただけたらなと思っています。

メカニックデザイン:高倉武史コメント

◆村田監督からのオーダーについて
監督からはこんな感じのメカが欲しい、こういう風に見せたいというイメージがビジュアルとして強くあり、それをベースに肉付けし形にしていくという作業でした。いわゆる一番濃い時代の「ガンダム」とか、そういったオーダーです。こだわったのは仕様や大きさ、形、材質、あとはその時代においてどういう風にメカが生産されているかというところです。その時代のテクノロジーはどのくらいのもので、それをもとにどう設計されているというのを意識しながら形にしていきました。

Netflixオリジナルアニメ「A.I.C.O. Incarnation」

配信:3月9日(金)、Netflixにて全世界独占配信
エピソード:全12話

<スタッフ>
原作:BONES
監督:村田和也
シリーズ構成:野村祐一
キャラクター原案:鳴子ハナハル
キャラクターデザイン・総作画監督:石野 聡
コンセプトデザイン:岡田有章
メインメカニックデザイン:高倉武史
マターデザイン:三輪和宏
美術監督:東 潤一
色彩設計:岩沢れい子
CGIディレクター:太田光希
撮影監督:福田 光
編集:坂本久美子
音楽:岩代太郎
サウンド・プロデュース:UTAMARO Movement
音楽制作:ランティス
オープニング主題歌:TRUE
エンディング主題歌:白石晴香
音響監督:明田川仁
音響効果:古谷友二
アニメーション制作:ボンズ

公式サイト

(C)BONES/Project A.I.C.O.