Netflix、6月は『スプリガン』『BASTARD!! ー暗黒の破壊神ー』の独占配信を開始 今敏監督の映画『千年女優』も配信予定

Web配信

Netflixは、6月に配信するアニメラインナップを発表した。6月は「スプリガン」、「BASTARD!! ー暗黒の破壊神ー」が世界独占配信スタート。また今敏監督の映画『千年女優』、話題作「時光代理人 -LINK CLICK-」の配信もスタートする。

スプリガン
6月18日より全世界独占配信

90年代に一斉を風靡した王道冒険活劇マンガが、2D作画と3DCGを駆使して鮮烈にアニメーション化! 制作はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズなどで有名なdavid productionが担当。

かつてこの地球には、優れた文明が存在した。現代では到底及びもつかない知識や科学力を持っていたという超古代人の遺産が、今もなお世界の各所で人知れず眠っているという。現在、不可思議な“力”を持つその遺産の発掘・研究に大国の軍部が介 入し、その争奪戦が開始されている。そんななか、超古代文明の何者かがプレートに綴った「我々の遺産を悪しき者より守れ 」というメッセージを誠実に受け止め、超古代文明を封印することを目的に活動する組織があった。その組織の特殊工作員を、スプリガンと呼ぶ……。

BASTARD!! ー暗黒の破壊神ー
6月30日より世界独占配信

萩原一至原作のダークファンタジーマンガの金字塔が、「東京リベンジャーズ」などを手がけた制作スタジオ・ライデンフィルムによってアニメーション化。
舞台は、近代文明の崩壊から400年後。破壊神アンスラサクスの復活を目論む闇の反逆軍団が、その圧倒的な魔力を持つ四天王を中心に、世界を支配するべく勢力を広げ続けていた。そんななか、中央メタリオン大陸にあるメタ=リカーナ王国が、魔導師 率いる闇の反逆軍団に襲撃される。王国を救うため、大神官の娘ティア・ノート・ヨーコはひとつの決断を迫られる。それは幼なじみの少年ルーシェ・レンレンの内に封じ込められている、かつて世界支配をもくろんだ古の大魔法使いを復活させるこ とだった。その封印を解くことができるのは、処女による接吻のみ。差し迫った危機にヨーコが意を決してルーシェと唇を重ねた瞬間、黒く強大な妖気が周囲に満ちていく。

時光代理人 -LINK CLICK-
6月1日より配信

繁華街の一角に佇む「時光写真館」。そこは、トキ(程小時)とヒカル(陸光)という、特殊な能力を持つふたりの男が経営している。トキは「撮影者の意識にリンクし、写真のなかの世界に入れる能力」を、ヒカルは「その写真の撮影後12時間の出来事を 把握できる能力」を持っている。ふたりはコンビを組み、過去を引きずるクライアントからの依頼を解決していく。
これまで、「絶対に過去の改変をしてはならない」というルールのもと、依頼を遂行してきたトキとヒカル。しかし、正義感の強いトキは、ついクライアントの過去に干渉してしまう。その行動はやがて、少しずつ未来を変えていってしまうのだった 。

千年女優
6月1日より配信

かつて一世を風靡した大女優、藤原千代子。30年前忽然と銀幕から姿を消し、人里離れた山荘でひっそりと暮らしていた千代子のもとに、時を越えて古びた小さな鍵が届く。あたかもその鍵が記憶の扉を開いたかのように、千代子が語り始めたその物 語は、彼女が生きてきた70数年という現実の流れから溢れ出す。そして、“映画”という幻想の海流を通って、遙か戦国の昔から、見果てぬ未来の彼方まで広がって行くのだった……。

閉ざされた想い出に隠された、千代子の秘密とは?  鍵が開いた空白の時は、いったい何を意味するのか?  錯綜した記憶の彼方にこそ、千代子の真実が浮かび上がる。

ジョゼと虎と魚たち
6月25日より配信

趣味の絵と本と想像のなかで、自分の世界を生きる少女・ジョゼ。幼いころから車椅子のジョゼはある日、坂道で転げ落ちそうになったところを、大学生の恒夫に助けられる。海洋生物学を専攻する恒夫は、メキシコにしか生息しない幻の魚の群れ をいつか自分の目で見るという夢を追いかけながら、バイトに明け暮れる勤労学生だ。ジョゼとふたりで暮らす祖母・チヅは、そんな恒夫にあるバイトを持ち掛ける。それはジョゼの注文を聞いて、彼女の相手をすることだ。しかしひねくれていて口 が悪いジョゼは恒夫に辛辣に当たり、恒夫もジョゼに我慢することなく真っすぐにぶつかっていく。そんなやりとりのなかで見え隠れするそれぞれの心の内と、縮まっていくふたりの心の距離。恒夫との触れ合いを通してジョゼは、夢見ていた外の世 界へ彼と共に飛び出すことを決めるが……。

ポケットモンスター (第66話 – 第90話)
5月31日より配信

2019年にスタートした、アニメ「ポケットモンスター」の最新シリーズ。

ポケモンバトルで最強を目指す少年・サトシと、すべてのポケモンをゲットするという夢を持つ少年・ゴウ、そしてたくさんのポケモンたちとの無限に広がる冒険を描く。

第66話では、ゴウのフラべべたちが一斉にフラエッテへと進化した!……と思いきや、5匹いるはずのフラベベのうち、白いフラベベだけがいないことにゴウは気づく。辺りを探してみると、乗っていた花弁が欠け、飛べなくなった白いフラベベがいた。 ゴウたちは落ち込む白いフラベベの新しい花を探すため、かつてフラベベをゲットしたカロス地方へ旅立つが……!?

©bilibili/BeDream
(c)2001 千年女優製作委員会
©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
©博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会
©Team24/東京24区プロジェクト
©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会
©2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内
©福田晋一/SQUARE ENIX·「着せ恋」製作委員会
©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会
©白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会
©筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2020. ALL RIGHTS RESERVED.
配信開始日は、予告無く変更される場合がございます。