Netflix、WIT STUDIOの新作『ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン』を独占配信。ヴァンパイアと人間が共存する「楽園」を目指す

Web配信

Netflixは、2022年5月に配信するアニメラインナップを発表した。

5月16日には、WIT STUDIOによる完全新作『ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン』を全世界独占配信。また、5月23日より『攻殻機動隊 SAC_2045 シーズン2』の配信を開始する。シーズン1を劇場版として再構成した作品『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』も、5月9日より配信予定。

ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン
5月16日より全世界独占配信

映画『バブル』、「進撃の巨人」シリーズ、「SPY×FAMILY」、「王様ランキング」などを手掛け、今乗りに乗っているWIT STUDIOによる完全新作がいよいよ配信スタート!

監督は牧原亮太郎、キャラクターデザイン・総作画監督は西尾鉄也、音楽は池頼広が務めるなど、トップクリエイターたちが送り出す感動の物語。潘めぐみ、小林ゆうなど実力派人気声優の共演も注目ポイント!

人類はヴァンパイアとの戦争に敗れ、地球上にほとんどの居住区を失ってしまった世界……。人々は小さな都市に光の壁を築き、身を守りながら生存圏の再拡大を望んでいた。

抑圧された暮らしのなか、敵対するヴァンパイアとの共存を望むモモは、ヴ ァンパイアと人間が共に暮らす「楽園」を求めて旅をしている。そしてモモは、かつて人間を愛し、戦場から姿を消したヴァンパイアの女王・フィーネと運命的な出会いを果たすのだった。

攻殻機動隊 SAC_2045 シーズン2
5月23日より全世界独占配信

2045年。全ての国家を震撼させる経済災害「全世界同時デフォルト」の発生と、AIの爆発的な進化により、世界は計画的且つ持続可能な戦争「サスティナブル・ウォー」へと突入した。だが人々が、AIによる人類滅亡への危機を日常レベルで実感できるま でには衰退の進んでいない近未来――。電脳社会に突如出現した新人類「ポスト・ヒューマン」による電脳犯罪を阻止すべく、総理の密命により再び組織される公安9課。
待望のシーズン2では、日本においてポスト・ヒューマンに覚醒したとされるシマムラタカシの捜索中に失踪したトグサを追い、全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる公安9課は、先の大戦で廃墟と化した東京へと向かう。そこで草薙たちを待ち受けて いたのは、自らを「N」と名乗る難民集団と、強襲するアメリカの特殊部隊だった。奪取された原子力潜水艦による核大戦の危機が迫るなか、公安9課、アメリカ、ポスト・ヒューマンによる三つ巴の戦闘が激化していく――。

新たなシーンの追加と全カットフルグレーディングによって、シーズン1を劇場版として再構成した作品『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』も、5月9日より全世界独占配信。

葛飾区亀有公園前派出所 (第1話-63話)
5月1日より配信

秋本治による、国民的ギャグマンガのTVアニメ版。

派出所に勤める「両さん」こと両津勘吉は、金儲けが大好きな型破りな巡査長だ。そんな両さんが、超絶セレブな中川圭一、秋本・カトリーヌ・麗子、超堅物上司の大原部長など、同じ派出所に務める超個性豊かなキャラクターたちに囲まれながら 、ドタバタ人情ギャグを繰り広げる!

海辺のエトランゼ
5月1日より配信

紀伊カンナの同名BLコミックを原作とした、劇場版アニメ。
小説家を目指す少年・橋本駿は、ある事情で実家を飛び出し、離島の民宿に身を寄せている。ある日、海辺で物憂げに佇む少年・知花実央のことが気になった駿は、軽い気持ちで彼に声をかける。若くして両親を失い、親戚の家に預けられていた実央 は、ひとりの人間として自分を見つめてくれる駿に好意を抱いていくが、島を離れねばならない事情があった。そして3年の時が過ぎ、実央は駿のもとへ戻ってくるが……。

© 秋本治・アトリエびーだま/集英社・ADK
©紀伊カンナ / 祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2020. ALL RIGHTS RESERVED.
配信開始日は、予告無く変更される場合がございます。