NETFLIX、12月は『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』が全世界独占先行配信! 『鬼滅の刃』遊郭編、『桜蘭高校ホスト部』も登場

Web配信

Netflixは、2021年12月に配信するアニメラインナップを発表。12月はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』や、『アグレッシブ烈子』シーズン4が全世界独占配信。
また、『鬼滅の刃』遊郭編、『桜蘭高校ホスト部』、『約束のネバーランド シーズン2』などの作品も登場する。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
12月1日より全世界独占先行配信

『ジョジョの奇妙な冒険』原作第6部にあたる、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』1話〜12話一挙、Netflixにて全世界独占先行配信!

舞台は、西暦2011年のアメリカ・フロリダ州。恋人とのドライブ中、交通事故に遭遇した空条徐倫は、罠に嵌められて15年の刑期を宣告される。収容されたのは、州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所――別名「水族館」。絶望の淵に立 つ徐倫だが、父から託されたペンダントを手にしたとき、彼女のなかで不思議な力が目覚めるのだった。
刑務所でつぎつぎと起こる不可解な出来事。面会に訪れた父・空条承太郎から語られた恐るべき真実、そしてDIOという名前……。果たして空条徐倫は、この刑務所という「石作りの海」から自由になることができるのか!?

アグレッシブ烈子 シーズン4
12月16日より全世界独占配信

OLとして働くレッサーパンダ・烈子の日常を描いた、Netflixシリーズ「アグレッシブ烈子」のシーズン4が、ついに配信!
シーズン3では、地下アイドル「OTMGirls」のメンバーとなって活動していた烈子。OTMGirlsを脱退し、普通のOL生活を満喫する烈子だが……。
烈子の平穏な日常を脅かす(?)新キャラクター・ヒムロにも注目! そして、ついに烈子とハイ田の関係が動き出す……!?

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編
12月6日より毎週月曜日最新エピソード配信

幅広い世代で人気となったテレビアニメ「鬼滅の刃」、いよいよ物語は遊郭編へ突入!
無限列車編のラストシーンから続く形となる遊郭編では
音柱である宇髄天元と共に新たな闘いに挑む炭治郎たちを描く。

桜蘭高校ホスト部
12月1日より配信

超お金持ちの令息・令嬢が通う、私立桜蘭学院。庶民の藤岡ハルヒはそんな名門校に、奨学特待生として入学する。男手ひとつで育てられたハルヒはおしゃれに興味がなく、何事にも無頓着で男の子のような格好で学校に通っていた。

そんなある日、ハルヒはひょんなことからホスト部の部室に迷い込み、800万円の花瓶を割ってしまう。その代金を請求されるが、庶民のハルヒには払えるはずがない……。ところが、ホスト部の部長・須王環は「100人の指名客を集められたら800万円はチャ ラにしてやる」と宣言。ハルヒはホスト部員として、女生徒たちを接待することになるが……!?

約束のネバーランドシーズン2
12月7日より配信

グレイス=フィールドハウスから脱出した、15人の子どもたち。偽りの楽園を捨て、自由を求めた彼らを待ち受けていたのは、見たことのない植物や動物、そして迫ってくる「鬼」だった。美しくも、立ち向かうにはあまりにも過酷な外の世界…… 。だが、子どもたちはあきらめない。
ウィリアム・ミネルヴァからのメッセージ、グレイス=フィールドハウス1の天才だったノーマンが遺した1本のペンに導かれ、エマたちは明日を目指す。「ハウスに残した”家族”を迎えに行く」という、約束を果たすために……。

天官赐福
12月23日より配信

仙楽国の太子・謝憐(シエ・リェン)は天賦の才を持ち、人々を救うことを志して修行を積み、飛昇し武神となった。しかし彼は、二度も天界から追放されてしまう。
そして800年の時が過ぎ、謝憐は三度目の飛昇を果たす。だが、「三界の笑い者」といわれる彼に祈りを捧げる者は、今やどこにもいない。謝憐は功徳を集めるべく、人々の住む下界に降りてこつこつとガラクタ集めをしながら、神官として出直す。そん なある日、謝憐はガラクタ集めの帰り道で、三郎(サンラン)と名乗る不思議な少年と出会って……?

謝憐は神谷浩史、三郎は福山潤が熱演! 人気声優の共演にも注目だ。

劇場版 SHIROBAKO
12月23日より配信

人気テレビアニメシリーズの続編となる劇場版。
いつか必ず何としてでもアニメーション作品を一緒に作ろうと、ひょうたん屋のドーナツで誓いを立てた、上山高校アニメーション同好会の5人。卒業後5人は、それぞれの場所でアニメーション制作に携わっていく。宮森あおいは「えくそだすっ!」「 第三飛行少女隊」の制作を経て、少しずつ夢へ近づきつつ、徐々に自分の本当にやりたいことを考え始めていた。あれから、4年。日々の仕事に葛藤しながら過ごしていたあおいは朝礼後、渡辺に呼ばれ、新企画の劇場用アニメーションを任されること になる。しかし、この企画には思わぬ落とし穴があって……!?

それでも世界は美しい 12月1日より配信
ONE OUTS 12月1日より配信
ポケットモンスター (第46話 – 第65話) 12月1日より配信
ワンピース: ワノ国編(1001話〜) 12月2日より配信
かげきしょうじょ!! 12月22日より配信
精霊幻想記 12月27日より配信

©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険THE ANIMATION PROJECT
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©葉鳥ビスコ/白泉社・VAP・NTV・BONES
©矢沢漫画制作所/集英社・VAP・マッドハウス・NTV
©緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会
©白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会
©bilibili
©2020 劇場版「SHIROBAKO」製作委員会
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2020. ALL RIGHTS RESERVED.
配信開始日は、予告無く変更される場合がございます。