イシグロキョウヘイ監督最新作『ブライト:サムライソウル』に坂本真綾、津田健次郎、宮野真守、鈴村健一ら出演

Web配信

Netflixは、ウィル・スミス主演のハリウッド大作実写映画『ブライト』のスピンオフアニメ、イシグロキョウヘイ監督の最新作『ブライト:サムライソウル』を、2021年10月12日(火)より配信する。今回は本作に出演するキャスト陣が発表。

主要キャストの野村裕基、平川大輔、若山詩音、MIYAVIに加え、京都一の遊女でソーニャを手元に置く千早役に坂本真綾、ライデンの主で殺人狂の頭目(とうもく)役に津田健次郎、イゾウとライデンの助けとなる、富士山の風穴に隠れ住む賢人のツクヨミ役に茶風林、人買いからソーニャを買う朝日楼の楼主役に宮野真守、明治政府の要人でインファー二と結託する大久保役に鈴村健一が決定した。

さらに、主人公のイゾウとライデンが初めて出会い、激しいバトルを繰り広げる本編映像も解禁。国内外で注目を集めている4人組インストロックバンド「LITE」(読み:らいと)が手掛ける本作の音楽は、その激しいバトルをよりダイナミックでスタイリッシュな映像に仕上げた。LITEのファンであるイシグロキョウヘイ監督は、LITEの音楽ジャンル”マスロック”を以前からアクションアニメに使いたいという構想があり、今回自らオファーして実現した。刃のつばぜり合いの音にも似たギター音、躍動感あふれるリズム演奏がアクションと見事にマッチしており、物語のスケールも一層広く感じさせ、本編と共に音楽も存分に楽しめそうだ。

【キャラクター紹介】

イゾウ/CV:野村裕基


主人公。剣の達人。戊辰戦争に参戦し生きる意味を失い、維新後は京都の遊郭・朝日楼の用心棒となる。朝日楼の遊女・千早の遺志を継ぎ、ソーニャをエルフの国へ送り届ける旅に出る。
寡黙であまり本心を語らないが、師に対しての葛藤を抱えている。

ライデン/CV:平川大輔


主人公の相棒。盗賊団の殺し屋。朝日楼の襲撃時にソーニャと出会って改心し、イゾウとともにエルフの国へ送り届ける旅に出る。
直情的で心根は優しい性格。はかりしれないパワーを持ち、料理や裁縫などもこなす器用な一面がある。

ソーニャ/CV:若山詩音


ヒロイン。エルフの孤児で、ブライト。
千早と出会い、エルフの国に興味を持つ。千早から簪(かんざし)を託されてイゾウ、ライデンとともに北海道にあるというエルフの国を目指す。
猫のように、人になつかない強気で凶暴な性格の美少女。

コウケツ/CV:MIYAVI


恐ろしく冷酷な性格で、インファーニの幹部として圧倒的な力を持つ。
日本に潜伏しワンドとブライトを探していた。江戸城の無血開城でワンドの存在を確信し、明治政府と結託してワンドとソーニャをつけ狙う。

千早/CV:坂本真綾


妖艶な京都一の遊女。ブライトで、ワンドの力で江戸城の無血開城を果たした張本人。ブライトとしての記憶を失い、朝日楼で遊女となる。面倒見のよい性格で、ソーニャに興味を持ち、自分のかむろにする。

頭目(とうもく)/CV:津田健次郎


殺人狂。ライデンの主。コウケツの指示で、朝日楼に押し入る。
剣だけでなく多くの銃を持つ武器コレクター。

ツクヨミ/CV:茶風林


富士山の風穴に隠れ住む賢人(ケンタウロス)。
イゾウとライデンを助け、ワンドやブライト、光の盾やインファーニに関する知識を伝える。
博識で達観している。

楼主/CV:宮野真守


朝日楼の楼主。人買いから、ソーニャを買う。アクが強い商売人。

大久保/CV:鈴村健一


明治政府の要人で、日本の未来を憂う。
江戸城の無血開城でワンドの存在を知る。コウケツと結託し、盗賊団によるワンドとブライトの無法な捜索を妨害しない。ヘビースモーカー。

『ブライト:サムライソウル』
Netflixタイトルページ:https://www.netflix.com/jp/title/81001990