『範馬刃牙』島﨑信長、大塚明夫らキャストから「刃牙」愛あふれるコメントが到着

Web配信

2021年秋にNetflixにて全世界独占配信予定の『範馬刃牙』について、範馬刃牙役 島﨑信長さん、範馬勇次郎役 大塚明夫さん、ビスケット・オリバ役 大塚芳忠さん、ゲリー・ストライダム役 土師孝也さん、鮎川ルミナ役 潘めぐみさんたち5名からコメントが到着した。
島﨑さんは刃牙と激闘を繰り広げるオリバに触れつつ「オリバが強いし可愛いし格好良いしで、たまんねェんだわ、ホント」と刃牙らしさを感じるコメントを。勇次郎役の大塚明夫さんは「勇次郎との決戦の約束を果たすシリーズとなるのか!」と刃牙との親子喧嘩が近づいていることを示唆し、大塚芳忠さんは「チャーミングで涙もろいけど、とてつもなく頭もキレて、そしてなにより強い!」とオリバの魅力を語っている。

そして土師さんは「相手や状況に応じてオチャメになったり甘ったれたりもする」とストライダムの意外な一面について語ってくれています。そしてアニメ『範馬刃牙』から登場するキャラクター・鮎川ルミナ役の潘めぐみさんはルミナは「初めて本作を、刃牙を見る方に、寄り添える立ち位置」として、「刃牙」シリーズへの参戦を果たした喜びをコメントしている。

■範馬刃牙役 島﨑信長
さあ!いよいよ始まります、アニメ『範馬刃牙』!!
初っ端から名場面・名台詞の連続で、めちゃめちゃテンションが上がりました。今作もバッキバキに面白いこと間違いなしですので、どうぞご期待くださいませ。
いや~ にしても、オリバが強いし可愛いし格好良いしで、たまんねェんだわ、ホント。

■範馬勇次郎役 大塚明夫
今作の刃牙は、いよいよ、勇次郎との決戦の約束を果たすシリーズとなるのか!
それまでは紆余曲折あり、まともに闘うのはいつになるやら…

勇次郎が激流プールで泳いでいたり、刃牙は蟷螂と闘ったりと
相変わらずぶっ飛んだシーンが続くので、是非お楽しみに!

■ビスケット・オリバ役 大塚芳忠
配信、いよいよですね。
長くその日を待っていてくださった刃牙ファンの皆様お待たせいたしました。
私が惚れ込んだオリバはまたまた斬新な魅力たっぷりで羽ばたきます。
チャーミングで涙もろいけど、とてつもなく頭もキレて、そしてなにより強い!
オリバを演じることは私の喜びです。
この作品とオリバに注ぎ込んだ情熱を皆様にお届けできることを心から幸せに思います!

■ゲリー・ストライダム役 土師孝也
ストライダム…最初の印象は硬派な感じの筋肉オヤジ。
ところが、このオジサンなかなか面白い。
相手や状況に応じてオチャメになったり甘ったれたりもする。
ちょっと私に似ているかもな~
そうです!私もヘンなオジサンです(大笑)。

■鮎川ルミナ役 潘めぐみ
まさか『刃牙』シリーズに参加させていただける日が来るとは。なんたる光栄!
ルミナは、初めて本作を、刃牙を見る方に、寄り添える立ち位置。
刃牙とルミナとカマキリが並び続ける台本を見た時、限られた登場人物で、これほど重厚で真に迫った物語が紡がれるのかと興奮しました。
あのカマキリの話は、シリーズ通しても有名ですし、まさに真理ですよね。
本作も乞うご期待です!

『範馬刃牙』

Netflixにて2021年 秋 全世界独占配信決定

<あらすじ>
数々の強敵との死闘を経て成長した刃牙は、地上最強の生物と言われる父・範馬勇次郎との対決の時が熟しつつあった。そして、勇次郎と闘う前の適当(・・)なスパーリング相手として、まずはMr.アンチェインこと、ビスケット・オリバと闘おうと考える。
オリバが現在いる場所は、通称「ブラックペンタゴン」と呼ばれる、凶悪な犯罪者たちが集められた刑務所。
刃牙はオリバと闘うために、ブラックペンタゴンに自ら収監されるが、そこにはオリバは勿論、他にも超弩級の猛者たちが待ち構えていた!!

<STAFF>
原作:板垣恵介(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:平野俊貴
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:石川晋吾
色彩設計:宮脇裕美
美術監督:𠮷原俊一郎
撮影監督:野口龍生
編集:佐野由里子
音楽:藤澤健至
オープニングテーマ「Treasure Pleasure」GRANRODEO(ランティス)
音響監督:浦上靖之 浦上慶子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:範馬刃牙製作委員会

<CAST>
範馬刃牙:島﨑信長
範馬勇次郎:大塚明夫
ビスケット・オリバ:大塚芳忠
ゲリー・ストライダム:土師孝也
鮎川ルミナ:潘めぐみ
ナレーション:古谷徹

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会