アニメ『範馬刃牙』Netflixで今秋独占配信! “史上最強の親子喧嘩”へ向かうキービジュアル、PVが公開

Web配信

「刃牙」シリーズ第三部「範馬刃牙」が、2021年秋にNetflixにて全世界独占配信される。

今回は遠くに立つ父・範馬勇次郎との闘いに向けた異“種”格闘技戦を通し、“史上最強の親子喧嘩”が近づくことを想起させるインパクト大なビジュアルが公開。
また、“史上最強の親子喧嘩”が迫っていることを感じさせながら、そこに至るまでの異“種”格闘技戦の激しいバトルが描かれているPVも公開となった。

さらにPVの後半では「バキ」で圧倒的な強さを見せつけてきたビスケット・オリバが不敵に笑うシーンも…。さらに今作から登場するキャラクターたちも多数登場。今回、その中で刃牙とカマキリの闘いを目の当たりにする小学生・鮎川ルミナを潘めぐみが担当することが発表となった。

第一弾PVではさらにオープニングテーマも公開に。今までアニメ「バキ」最凶死刑囚編と大擂台賽編でオープニングテーマを歌ってきたGRANRODEOがアニメ「範馬刃牙」でもオープニングテーマを担当する。

『範馬刃牙』

Netflixにて2021年 秋 全世界独占配信決定

<あらすじ>
数々の強敵との死闘を経て成長した刃牙は、地上最強の生物と言われる父・範馬勇次郎との対決の時が熟しつつあった。そして、勇次郎と闘う前の適当(・・)なスパーリング相手として、まずはMr.アンチェインこと、ビスケット・オリバと闘おうと考える。
オリバが現在いる場所は、通称「ブラックペンタゴン」と呼ばれる、凶悪な犯罪者たちが集められた刑務所。
刃牙はオリバと闘うために、ブラックペンタゴンに自ら収監されるが、そこにはオリバは勿論、他にも超弩級の猛者たちが待ち構えていた!!

<STAFF>
原作:板垣恵介(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:平野俊貴
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:石川晋吾
色彩設計:宮脇裕美
美術監督:𠮷原俊一郎
撮影監督:野口龍生
編集:佐野由里子
音楽:藤澤健至
オープニングテーマ「Treasure Pleasure」GRANRODEO(ランティス)
音響監督:浦上靖之 浦上慶子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:範馬刃牙製作委員会

<CAST>
範馬刃牙:島﨑信長
範馬勇次郎:大塚明夫
ビスケット・オリバ:大塚芳忠
ゲリー・ストライダム:土師孝也
鮎川ルミナ:潘めぐみ
ナレーション:古谷徹

公式サイト 公式Twitter
©板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会