Netflix、6月のアニメラインナップ 『終末のワルキューレ』『花より男子』、フィリピン発のオリジナルアニメ『異界探偵トレセ』などが登場

Web配信

Netflixは、2021年6月に配信するアニメラインナップを発表した。フィリピン発のオリジナルアニメシリーズ『異界探偵トレセ』、大人気マンガが原作の『終末のワルキューレ』が全世界独占配信。

また、『東京リベンジャーズ』、『不滅のあなたへ』、『聖女の魔力は万能です』といった春アニメのほか、『花より男子』『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』なども登場する。

終末のワルキューレ
6月より全世界独占配信予定

累計発行部数600万部突破の人気マンガが、ついにアニメーション化!
1000年に一度、全世界の神々が一堂に介し、天界で開催される「人類存亡会議」。人類が冒してきた愚かな行いにより、全会一致で「終末」の判決が下される直前、半神半人の戦乙女「ワルキューレ」のひとり、ブリュンヒルデが異議を唱え、神VS人類の最 終闘争「ラグナロク」が開催されることになる。それは、全世界の神々と歴史上の全人類から選ばれた代表者が1対1で勝負する……というもの。全13番勝負で、先に7勝した方が勝利となる。人類は神を超え、終末を阻止することができるのか!?

異界探偵トレセ
6月11日より全世界独占配信

人気コミックを原作とした、フィリピン発のアニメーションシリーズ。
舞台は、フィリピンの首都・マニラ。女探偵アレクサンドラ・トレセが、邪悪な力を秘めた生き物がうごめく裏社会と対峙していく!

トニカクカワイイ
6月1日より配信

『ハヤテのごとく!』の作者としても有名な畑健二郎によるコメディマンガが原作。

由崎星空(ナサ)はある夜、トラックに轢かれそうになったところを美少女に助けられ、九死に一生を得る。その名前も知らない美少女に一目惚れした星空が即交際を申し込むと、彼女は「結婚してくれるなら……」と返事をして去っていくのだった。 運命の美少女との再会を願い、彼女の姿を探し続けて2年。18歳になった星空の前にその美少女が突如現れ、婚姻届けを差し出してきて……!?

花より男子(第1話 – 第26話)
6月1日より配信

実写ドラマや映画のヒットで社会的ブームを巻き起こした、神尾葉子原作の大人気少女マンガのTVアニメ版。
超金持ちが集う名門校・英徳学園に入学してしまった一般庶民の牧野つくしは、日々目立たないように学園生活を送っている。なぜなら、学園を牛耳る“花の4人組”ことF4に目をつけられると集団いじめに遭い、学園にいられなくなるからだ。だがある 日、F4とトラブルを起こしたクラスメイトを庇ったつくしは、F4のリーダー・道明寺司に目をつけられてしまって……!?

ドラゴンクエスト ダイの大冒険(第31話 – 第35話) 6月6日より配信
クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜 6月13日より配信

東京リベンジャーズ
毎週日曜日最新エピソード配信

ダメフリーターの花垣武道は、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向が、最凶最悪の悪党連合「東京卍會」に殺されたことを知る。事件を知った翌日、駅のホームにいた武道は、何者かに背中を押されて線路に転落。死を覚悟した武 道だが、目を開けるとなぜか12年前の中学時代にタイムリープしていた。人生のピークだった中学時代に戻り、恋人を救うため、そして逃げ続けてきた自分を変えるため、武道は人生のリベンジを誓う!

イジらないで、長瀞さん
毎週日曜日最新エピソード配信

地味で気弱なオタク男子高校生・“センパイ〟は、たまに立ち寄る図書室で勉強していると、派手な女子たちに自作の漫画を見られてしまう。女子たちがセンパイをバカにするなか、ひとりの少女だけはセンパイに興味を持った様子で近づいてく る。彼女の名前は、“長瀞”さん。思わずドキドキしてしまうセンパイだが、彼女はとんでもないドSだった……!

ドラゴン、家を買う。
毎週日曜日最新エピソード配信

一族から勘当されてしまった臆病なドラゴンの子・レティ。 多種多様な種族が暮らす広大な世界で生き抜くため、 レティは弱い自分でも安心して住める家を探して旅に出ることにする。 その最中、勇者一行と遭遇したレティの危機を救ったのは、 不動産屋を名乗るエルフ・ディアリアだった。 ふたりは一緒に旅をすることにするが……。レティは無事に安住の地へたどり着くことができるのか?

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
毎週月曜日最新エピソード配信

ライトノベル原作の人気アニメの第2期。
ゲーム内の姿で異世界へと召喚されたディアヴロ(本名・坂本拓真)は、「私こそが召喚主」とお互いに主張するシェラ、レムのふたりと共に、魔王のロールプレイ(演技)をしながら相変わらずの日々を過ごしていた。そんなある日、湖東の森に出 かけたディアヴロたちは、ボロボロになったひとりの少女と出会う。彼女は、聖騎士に追われた教会の大主神官・ルマキーナだった……。

不滅のあなたへ
毎週火曜日最新エピソード配信

映画『聲の形』などで知られる大今良時・作のファンタジーマンガが、TVアニメ化。

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」だ。球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変えてきたフシは、赤子のように無垢なまま彷徨う。そんな フシはたくさんの人々との出会いを重ね、生きる術や温かい感情を知り、人間を模して成長していくのだった。宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れ……痛みに耐えながら自分の生き方を選択し、力強く生きるフシの永遠の旅を描く。

聖女の魔力は万能です
毎週水曜日最新エピソード

仕事中毒気味の会社員・セイは残業を終えて帰宅すると、突然光に包まれ異世界に「聖女」として召喚される。しかも召喚されたのはふたりで、王子はもうひとりの女子高生を真の聖女として扱い、セイは完全にスルーされてしまう。この世界で 自由にやっていくことを決めたセイは、元々の植物好きを活かして、薬用植物研究所で一般人として働くことに。しかし、セイが作るものはなぜか効能が5倍増しになるものばかりだ。そんななか、セイが作ったポーションが瀕死状態にあった騎士団長 ・アルベルトの命を救う。それをきっかけに、セイこそが本物の「聖女」ではないかという噂が囁かれ始めて……?

SSSS.DYNAZENON
毎週金曜日最新エピソード配信

2018年に放送され人気を博した『SSSS.GRIDMAN』同様、特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』を原作とした完全新作アニメーション。

フジヨキ台高校1年生の麻中蓬はある日の帰り道、「怪獣使い」を名乗る謎の男・ガウマと出会う。突如現れる怪獣と巨大ロボット ダイナゼノン。その場に居合わせた南夢芽・山中暦・飛鳥川ちせと共に怪獣との戦いに巻き込まれていく!
※『SSSS.GRIDMAN』も配信中

僕のヒーローアカデミア 第5期
毎週土曜日最新エピソード配信

大人気TVアニメの最新シリーズ。 舞台は、総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。事故や災害、“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業“ヒーロー“を目指し奮闘する、“無個性”の少年・緑谷出久(デク)とそのクラスメイトたちの成長 、戦い、友情を描く。
雄英高校ヒーロー科のライバル同士である、1年A組と1年B組のチームバトルが主に描かれている第5期。ガチンコの拮抗した戦いが繰り広げられているが、勝敗はいかに!?
※第1〜4期配信中

公式Twitter
©畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会
©神尾葉子/集英社・東映アニメーション
©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
©ナナシ・講談社/「イジらないで、長瀞さん」製作委員会
©多貫カヲ・絢 薔子/マッグガーデン・「ドラゴン、家を買う。」製作委員会
©むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会
© ⼤今良時・講談社/NHK・NEP
©2021 橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会
©円谷プロ ©2021 TRIGGER・雨宮哲/「DYNAZENON」製作委員会
©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2020. ALL RIGHTS RESERVED.
配信開始日は、予告無く変更される場合がございます。