『異能のアイシス』第2期は4月10日から配信スタート! 小笠原仁、都丸ちよ、浅見春那、緑川光らが主演

Web配信

WEBアニメとして配信している「異能のアイシス」の第2期について、2021年4月10日より毎週土曜19:00、 配信開始することが決定。合わせて第2期に登場する新キャラクターの情報も公開された。

「異能のアイシス」は異能力をもった高校生達が「学生探偵」として様々な異能事件を解決していく学園推理サスペンス。
第2期では、2年前にさかのぼり、 学生探偵結成にまつわる「過去編」から物語がはじまる。 研究施設に拘束されているヒロイン「ちよ」と、 主人公「人道」の馴れ初めが描かれ、 異能を用いる無差別な連続殺人鬼 「赤腕」 との因縁の物語が幕を開ける。 「異能のアイシス」の見どころである異能×推理バトルも、 第1期よりさらに過激に展開される。

配信開始に伴い、 新キャラクター「志渡 イルカ」「Dr.風祭」らの新キャラクタービジュアルも公開された。 志渡イルカは「探偵事務所イルカ(現:学生探偵イルカ)」の初代所長であり、 身寄りのない人道とちよを拾い、 探偵のノウハウを授けた恩師として、 物語の大きなキーマンとして描かれる。 Dr.風祭は、 異能のアプリを生み出したマッドサイエンティストであり、2年前、 ちよに非道な人体実験を繰り返し、 すべての元凶を作り上げた人物。

■「異能のアイシス」基本情報

〈イントロダクション〉
東京都の学園都市ゲソ区で流行の超能力アプリ『AICisアイシス』。
それは手にした人間に特別な力、 『超能力』を与えるアプリである。
力を手にした能力者は私利私欲を満たすため、 次々と悪事に手を染めていくのであった

これは超能力を専門に解決する『学生探偵』の物語。

〈スタッフ〉
Project AICis

〈基本キャスト〉
桐谷 人道:CV.小笠原 仁
和泉 ちよ:CV.都丸 ちよ
水那瀬 ふうか:CV.浅見 春那
赤腕:CV.緑川 光

桐谷 人道:CV.小笠原 仁

水那瀬 ふうか:CV.浅見 春那

和泉 ちよ:CV.都丸 ちよ

■音楽
◇オープニングテーマ
AliA – 「limit」 (ツイッター @AliA___official)
◇エンディングテーマ
ツユ – 「太陽になれるかな」 (ツイッター @TUYU_official)

公式サイト 公式Twitter