『遊星高校 天文部』SDキャラのWEBアニメが配信開始! 星門司を演じるのは蒼井翔太

Web配信

女性向けメディアミックスプロジェクト『遊星高校 天文部』より、デフォルメ化された部員たちが登場するWEBアニメーションのYouTube配信が始まった。全20話での配信を予定している。
部室に届いたお悩み相談に、 花山院 晴海たち5人の天文部員が答えていく内容になっている。 キャラクターたちの個性あふれる回答に注目だ。

花山院 晴海 役:安田 陸矢さん、 南 八千太 役:浜田 洋平さん、 藤崎 瑛士 役:前野 智昭さん、 小日向 光 役:梅原 裕一郎さんに加え、 さらに、 本WEBアニメーションで星門司のキャラクターボイスが初公開。星門 司を演じるのは蒼井翔太さんに決定した。

■『遊星高校 天文部』部員紹介

花山院 晴海(CV:安田陸矢)


花山院財閥の一人息子で、 お金に苦労したことがなく惜しまず使う。
あまりに世間しらずな息子を母親が案じ、 留学先から帰国させ、 一般の高校に通わせている。
父親に対してトラウマを持っており、 その反動からか全ての問題を金で解決しようとする。
趣味は株や投資で、 自分で稼いだお金だけを天文部やお悩み解決の為に使用している。

南 八千太(CV:浜田洋平)


押しが強く強引だが、 努力家。 幼いころに父が自動車事故で亡くなり、 バイトをしながら家計を支えている。
過去のある出来事がきっかけで喧嘩っ早くなり、 それまで通っていた格闘技も辞めてしまう。 部活動にも所属せず、 ずっと一匹狼だったが、 天文部の部員たちと出会った事により、 以前の明るかった自分を取り戻す。
背が小さく、 女顔の為、 容姿に触れられると怒る。

星門 司(CV:蒼井翔太)


所謂天然不思議ちゃんで、 突然宇宙と交信を始めたりもする。
現実にはどうにもならないことがたくさんある事を知っていて、 抗うより、 今をどう肯定するかが大事だと思って生きている。
抗わずに全ての出来事を受け入れているため、 何かに悩んでいる人のことがあまり理解できず、 どうしてみんな現実に抗おうとするのか不思議で仕方がない。 お悩み解決の依頼者を通じて、 なぜ現実を受け入れられないか考えている。

藤崎 瑛士(CV:前野智昭)


冷血非常で人間不信。 自分の情報はどんな些細なことでも漏らしたくない。 警戒心が強く、 どんな人にも二面性があると思い込んでおり、 人の心の裏側を覗くのが好き。 父が獣医である関係で、 動物に対しては優しい面も見せたりする。
今の両親は養父母であり、 養子として育てられた。 本当の親を探している内に、 情報収集が得意となり、 元々の頭の良さからその道で才能を発揮する。 その情報収集能力と分析力は天文部にとって大きな要となっている。

小日向 光(CV:梅原裕一郎)


晴海の幼馴染で、 両親とは花山院家の執事とメイドとして住み込みで働いており、 晴海とは赤ちゃんの頃から兄弟のように育った。
子供の頃に晴海を庇って大怪我をしており、 光は全く気にしていないのだが、 晴海はずっとその時の出来事を気にしている。
天文部の中でも一番マトモな人間で、 依頼者に一番寄り添える部員でもある。

<CAST>

花山院 晴海:CV.安田 陸矢
南 八千太:CV.浜田 洋平
小日向 光:CV.梅原 裕一郎
藤崎 瑛士:CV.前野 智昭
星門 司:CV.蒼井 翔太

<STAFF>
原作:遊星高校 天文部
企画:Beaglee Inc.
キャラクター原案:あおいれびん
監督・キャラクターデザイン・映像:よしとも
シリーズ構成:Reom
脚本:粟野比菜
音楽:宝野聡史
サウンドエンジニア:林 かほる
録音スタジオ:MIT STUDIO
アニメーション制作:AQUA ARIS

公式サイト
(C)2021 Beaglee Inc. / 遊星高等学校製作委員会