dTV『銀魂 THE SEMI-FINAL』真選組篇の配信が本日スタート! 千葉進歩、中井和哉、鈴村健一のインタビュー動画も公開

Web配信

映画「銀魂 THE FINAL」の前日譚「銀魂THE SEMI-FINAL」真選組篇が、1月20日(水)19:00より配信される。

さらに、「銀魂 THE SEMI-FINAL」に出演しているキャスト陣のスペシャルインタビュー第二弾も公開。今回公開する動画には、近藤勲役の千葉進歩さん、土方十四郎役の中井和哉さん、沖田総悟役の鈴村健一さんが登場。映画「銀魂 THE FINAL」の最後の収録を終えたあとで、dTV「銀魂 THE SEMI-FINAL」の制作を聞かされた時の心境や、それぞれが思うアニメ「銀魂」らしさなど、カメラの前でたっぷりと語っている。

今回のエピソードの感想
中井 「劇場版の方の収録がdTV版より早かったんです。劇場版の台本をいただいて‟ああ、こういうところを描くんだな“と思って、原作で描かれていたあのエピソードは惜しくもアニメにはならないんだな・・・と思っていましたが、それがまさしく‟あっ、コレ見たかった!”というのがちゃんとアニメ化されたということで、単純にうれしかったですね」

千葉 「原作を拝見していると、コレどういう風に描かれるんだろう?という楽しみもあったので、このエピソードをアニメ化するんだという‟お遊び的な部分“は、僕も個人的にやりたかったので嬉しいです」

鈴村 「劇場版の台本をもらった時に原作を読んでいたので、すごく残念だったんですよ。あのゴリラのくだりやらないんだ…って。劇場版の収録後に僕らは感慨深いものがあって、『長い間お疲れ様でした。劇場版で最後ということでありがとうございました。』ってスタッフさんに挨拶に行ったら、『えっ?まだあと2本くらいありますから~』と言われたのが、このdTV版です (笑)」

中井 「我々とスタッフさんとの温度差エグかったね(笑)。こちら側の気持ちがいっぱいになって挨拶したら『まだあります~』って(笑)」

注目してほしいポイント
千葉 「ガヤでみんなゴリラをやったので、そこも漏らさずに聞いてほしいです。どれだけdTV版でふざけているのか」というのが注目ポイントです」

鈴村 「今回のアフレコが最後だと思うんですけど、銀魂の長い歴史の中で最後が僕ら『ウホッ!』で終わるんですよ。これ素晴らしいことですよね(笑)。我が(銀魂)人生に一片の悔いなしです」

中井 「テレビシリーズの最後から劇場版を見ると、これどういう繋がりだろう?と思うかもしれないですが、dTV版と劇場版のエピソードはダイレクトに繋がっているので、あわせて楽しめます。我々『ウホウホ』なんて言って、すごくバカな話みたいに言っていますけど、最終的にはいいお話でもありますし、そこは銀魂のテイストですからね。」

「銀魂 THE SEMI-FINAL」

配信日:万事屋篇 2021年1月15日(金)19:00~/真選組篇 2021年1月20日(水)19:00~
配信話数:全2話

特設ページ
©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス