「アナ雪」オラフ誕生のひみつを描いたアニメ『オラフの生まれた日』10月30日よりDisney+で日本初独占配信

Web配信

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」で、世界中で大ヒットを記録した映画『アナと雪の女王』シリーズに登場するキャラクター、オラフ誕生のひみつを描いた、ディズニープラス オリジナル短編アニメーション作品『オラフの生まれた日』を、2020年10月30日より日本初独占配信する。

本作は、アカデミー賞受賞『アナと雪の女王』から生まれた、無邪気で人懐っこくてハグが大好きな、夏を愛する雪だるまのオラフの誕生のひみつをひも解く、ディズニープラスのためだけに新たに書き下ろされた短編アニメーション。

物語の舞台は、アレンデール郊外の山の中。命を宿したオラフが、自分が何者でなぜ生きているのかを知ろうとする姿を、『アナと雪の女王』でアナとクリストフがエルサを追い、探し求めるシーンと並行して描かれていく。監督は、『アナと雪の女王2』でオラフのアニメーション・スーパーバイザーを務めたトレント・コリー。おなじみのアナ・エルサ・クリストフも登場し、「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」の歌唱シーンも楽しめる。

配信に先駆け、日本語版予告編が本日解禁となった。エルサが歌う「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」から始まり、アナも登場。そしてなぜかオーケンの店に訪れ、自分の名前は何なのか、自分は何者か、をコミカルにテンポよく問うオラフが描かれている。

公式Twitter
© 2020 Disney