『範馬刃牙』製作発表を受けて島﨑信長からコメントが到着。「範馬刃牙と範馬勇次郎が真に親子として向き合っていく、その過程を楽しみたい」

Web配信

「刃牙」シリーズ第3部『範馬刃牙』がNetflixオリジナルアニメシリーズとして制作されることを受けて、引き続き主人公・範馬刃牙役を担当する島﨑信長さんからコメントが到着した。

■範馬刃牙役 島﨑信長

ーーシリーズ続編となる「範馬刃牙」のアニメ制作決定を聞いた時の気持ちや、意気込みをお教えください。

やはり原作のこの先の面白さを知っているので、アニメでも続きをやらせていただけるということが本当に嬉しかったです。中でも親子喧嘩編は、過程も決着も個人的にお気に入りのシリーズなので、今から楽しみで仕方がありません。

ーー「範馬刃牙」では、刃牙と勇次郎の対決が描かれるシリーズですが、原作を読んだ時に印象に残っているシーンや、アニメ化で楽しみにしているシーンがあればお教えください。

vsカマキリやらマリアやらピクルやら真マッハやら師匠やらエア食卓やら、印象に残ってるシーンは数え切れないほどあります。でも何より、あの範馬刃牙と範馬勇次郎が、真に親子として向き合っていく、その過程を楽しみたいです。

中国料理店「紅虎餃子房」とのコラボが決定

アニメ『バキ』大擂台賽編で刃牙たちが強敵と死闘を繰り広げた大擂台賽の舞台である中国。今回、中国料理店の「紅虎餃子房」とのコラボが決定した。全国78店舗で刃牙のように力がみなぎる復活ッッコラボメニューを展開予定。旗艦店の「紅虎餃子房 銀座コリドー街」では、烈海王が刃牙にもてなした滋味滋養の中国料理をコースメニュー(ノベルティ付き)として再現、予約制で提供する予定。

公式サイト 公式Twitter
(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会