ディズニー最新映画『ゴリラのアイヴァン』ディズニープラスで配信開始! ゴリラ好き声優・山本希望のコメントも到着

Web配信

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、のオリジナル映画『ゴリラのアイヴァン』の日本配信がスタートした。これに合わせて、ゴリラ好きで有名な声優・山本希望さんから“ゴリラ愛に満ちた”コメントが到着した。

山本希望さんは、「ゴリラを語るなら右に出るものはいない!」と言うほど日ごろから SNS などを通じてゴリラ好きを公言されています。今回は『ゴリラのアイヴァン』がディズニープラスで配信されるにあたり、ゴリラの素晴らしさと本作をご覧になる皆様へコメントを寄せている。

『ゴリラのアイヴァン』は、実話を基にした世界的なベストセラー小説をウォルト・ディズニー・スタジオが映画化した動物たちと人間の絆を描いたアドベンチャー作品。制作と吹き替えにはアンジェリーナ・ジョリーも名を連ねている。

『ゴリラの哀感』 山本希望さん コメント全文

山本さんが考えるゴリラの良さはどんなところでしょうか。
知性やユーモアがあり、優しく、たくましく、ファミリーを大切にするところが大好きです。純粋な瞳も安心感のある体型も大好き。ゴリラは素晴らしいです!!!

ここを見てほしい、というポイントがあればお教えください。
ゴリラ好きとして、ゴリラが映像作品に出てくると、まずドラミングがちゃんとパーになっているかを確認してしまいます…(笑)でも、アイヴァンの予告を見て安心しました。グーではなく、ちゃんとパーで叩いてました。ゴリラだけではなく、他の動物もかなりリアルに表現されていて、もうワクワクが止まりません。しっかり動物の動きや表情を研究していることが映像から伝わってきます!『ゴリラのアイヴァン』期待しかありません!

今まで出会われたゴリラの中で、オシメン的な、特に好きなゴリラはいますか?
上野動物園にいるハオコです。まさに会いに行けるアイドル。推したくなりますね(笑)ハオコはサービス精神もあり、会いに行くと楽しいですよ。仲良くなると木の枝を薔薇のように咥えて持ってきてくれたりします。

作品を心待ちしている方へのメッセージをお願いします。
大好きなゴリラが主人公で、他にもたくさんの動物が出てきて、しかもしゃべるなんて!ゴリラ好き、動物好きの私からしたら夢のような作品。子供から大人まで楽しめて、じんわりと心をあたためてくれること間違いなしです。アイヴァンを通してゴリラの魅力をたっぷりと感じてください。

公式サイト
© 2020 Disney