Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド(原題)』最新ゾンビ・プロジェクトのアニメシリーズが制作決定!

Web配信

Netflix は、ザック・スナイダーが監督・脚本・製作を務める映画『アーミー・オブ・ザ・デッド(原題)』の製作を進行中、さらに本作の前日譚が描かれる映画とアニメシリーズの製作も決定、壮大なプロジェクトになることが発表された。

本作は、『ドーン・オブ・ザ・デッド』、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を手掛けてきた、ザック・スナイダーが監督・脚本・製作を務め、新たに贈る最新ゾンビムービー。
出演は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズや『ブレードランナー 2049』などのデイヴ・バウティスタ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』出演でも話題をさらった日本を代表する国際派俳優の真田広之ら、国際色豊かなキャストが集結する。

本作はゾンビが大量発生したラスベガスを舞台に、一人の男が傭兵集団を結成、史上最大の強盗計画を成功させるべく隔離地区へ侵入することになる物語。
本作の前日譚となる物語が描かれる映画作品とアニメシリーズが併せて製作されることも決定したことで、一つの世界を様々な時間軸から捉えた壮大な映像プロジェクトとなることが期待できる。

ザック・スナイダーは「Netflix と組み、 「アーミー・オブ・ザ・デッド (原題)」の世界を広げていくことにとてもワクワクしています。世界規模となる前日譚と、視覚的にダイナミックなアニメの世界の両方を新たに展開していきます。すばらしいコラボレーションで、Netflix がこの作品に大きな期待を寄せてくれていることをとてもうれしく思います。」と、本プロジェクトについて意気込みと自信を語っている。
さらに、前日譚映画の監督と主演も務めるマティアス・シュヴァイクホファーは、「ザック・スナイダーのこの素敵なプロジェクトの一部を担えることをとても嬉しく思っています。この世界が様々なレベルで広がっていることをとても幸せに感じています。」とこの一大プロジェクトに参加することへの喜びを明かしている。