Netflix『ドラゴンズドグマ』吹き替え版に中村悠一、水樹奈々らが出演! 吹き替え版予告も公開

Web配信

Netflixは、9月17日(木)より全世界独占配信するNetflixオリジナルアニメシリーズ『ドラゴンズドグマ』の日本語吹き替え版キャストを発表した。

ドラゴンに全てを奪われ、 復讐のみが生きる目的となった主人公”覚者”のイーサン役を演じるのは 中村悠一 。 「ドラゴンズドグマ」のゲームでは、 “ポーン(従者)”を演じていた中村は、 オファーを受けて「ポーン役かな?と思っていたので、 まさかの覚者で驚きました。 」と語っているが、 葛藤を抱え苦難の旅を続けるイーサンを見事に演じきっている。

イーサンの窮地を救い寄り添うポーンのハンナ役を演じるのは 水樹奈々 。 水樹は、 ゲームでも同じポーン役を演じており「再びポーンとして参加させていただけたことがとても嬉しかったです!」と喜びを語った。

また、 イーサンが心から愛する妻のオリビア役を 沢城みゆき 、 イーサンとオリビアが可愛がっている友人のルイ役を 三瓶由布子 、 凶暴なモンスターの生贄として囚われてしまったところをイーサンたちに助けられた少女サライ役を 三森すずこ 、 そして全ての始まりであり、 イーサンの仇となるドラゴン役を 菅生隆之 が演じており、 壮大なストーリーにふさわしいキャストたちが集結した。

吹き替え版予告映像も公開。臨場感あふれる映像にキャストたちの表情豊かな演技が重なり、 迫力が倍増。また、 併せて公開された吹き替えキャラクターPVでは、 「俺がこの手でお前の息の根を止めてやる!」とモンスター相手に空を飛び剣を振りかざすイーサン、 「私はポーン、 覚者様、 あなたをお守りする者です」と魔法の弓矢を放つハンナ、 「人は一人じゃ生きていけないわ‥聞こえなかった? いつもあなたのそばにいるって」と微笑みを見せるオリビア、 「もしドラゴンがきたら、 オイラがイーサンとオリビアを守ってやるよ」と頼もしく愛らしいルイ、 「ごめんなさい、 お父さん‥‥」と岩の上で怯える少女サライ、 そして「勇敢なる人間よ、 我が憎いか」とドラゴンが不気味な声をとどろかせるなど、 キャラクターの様々な表情が切り取られている。

 ▼“覚者”イーサン/CV:中村悠一 ※コメント全文あり

イーサン:妻オリビアと共に穏やかなカサディスで幸せに暮らしていた青年。 突如あらわれたドラゴンに心臓を奪われ、 “覚者”となる。

中村悠一さんコメント:
―『ドラゴンズドグマ』の日本語版声優でイーサン役を演じることが決まった時のお気持を教えてください。

ゲーム時にポーンのボイスで参加していたのでポーン役かな?と思っていたので、 まさかの覚者で驚きました。 もしポーンだとすると、 かなりのバリエーションの中から役柄をチョイスするシステムなので、 今作でイーサンを演じさせていただくよりも違った意味で大変だったかもしれません。

―本作は、 Netflixで190カ国へ配信されますが、 国内外の楽しみにしているファンのみなさんへ向けてのメッセージをお願いします。

ゲーム本編の持つダークファンタジー感をより深く、 エグく表現していると感じました。 ショッキングなシーンは多くありますが、 それでも考えさせられる物語はゲームプレイの有無に関わらず楽しめると思います。 「ドグマ」を知っている方もまだ知らない方も是非観て頂きたいです。

▼ “ポーン(従者)”ハンナ/CV:水樹奈々 ※コメント全文あり

ハンナ:イーサンの”ポーン(従者)”。 イーサンを『覚者様』と呼び、 ドラゴンに復讐するイーサンを守るため共に行動する。

水樹奈々さんコメント:
―『ドラゴンズドグマ』の日本語版声優でハンナ役を演じることが決まった時のお気持を教えてください。

ゲーム版からポーン役で参加させていただいていたドラゴンズドグマ、 そのアニメ版に再びポーンとして参加させていただけたことがとても嬉しかったです!

―本作は、 Netflixで190カ国へ配信されますが、 国内外の楽しみにしているファンのみなさんへ向けてのメッセージをお願いします。

ポーンであるハンナは、 覚者である主人公イーサンに絶対的な忠誠を誓う従者。 イーサン、 そして旅の途中に出会う様々な人々と事件によって、 彼女自身にも様々な変化が…。 1話1話、 まさに心臓を抉られるような出来事に立ち向かうイーサン達の旅の先に何が待っているのか、 ぜひ見届けてください!

▼オリビア/CV:沢城みゆき

オリビア:イーサンの妻。 イーサンの幼馴染で、 お腹にイーサンの子を宿している。

▼ルイ/CV:三瓶由布子

ルイ:イーサンの隣の家に住む少年。 親を亡くしており、 イーサン・オリビアとは家族ぐるみの仲。

▼サライ/CV:三森すずこ 

サライ:古びた町に住む貧しい家族の少女。 サイクロプスを鎮めるための生贄に捧げられる。

▼ドラゴン/CV:菅生隆之

ドラゴン:100年以上の時を経て突如姿を現したドラゴン。 イーサンの心臓を奪い、 喰らう。 覚者となったイーサンに「我の元に来るがよい」と語る。

配信日:Netflixにて 2020年9月17日(木)より全世界独占配信
作品ページ: https://www.netflix.com/dragons_dogma

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.