ショートアニメ『ただいま!ちびゴジラ』に“ちびモスラ”たちがついに登場! 追加キャストに立花日菜、松田颯水、高宮彩織

Web配信

怪獣王を目指すちびゴジラと⼥性会社員さとみのバタバタな⽇常を描いたショートアニメ「ただいま︕ちびゴジラ」に、“ちびモスラ”が登場する。さらに、今後本作に登場予定の“ちびギドラ”、“ちびラドン”含む追加キャストが発表された。

ちびモスラの声は、⽴花⽇菜さん(アニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」市井舞菜役)、ちびギドラの声は⾼宮彩織さん(ゲーム「クイズRPG 魔法使いと⿊猫のウィズ」トキモリ・ウガイヤ役)、ちびラドンの声は松⽥颯⽔さん(アニメ「若おかみは⼩学⽣︕」ウリ坊役)がそれぞれ声優を務め、キュートなキャラクターに命を吹き込む。
そして、主役のちびゴジラを演じる弘松芹⾹さん、さとみ役の相沢舞さんをはじめとする本作のキャスト陣からコメントも到着した。

「ただいま︕ちびゴジラ」シーズン1は、Youtube「ゴジラチャンネル」やちびゴジラ公式Twitterにて毎週⽔曜全12話配信。

弘松芹⾹(ちびゴジラ役) コメント
ちびゴジラに決まったときは本当に嬉しかったです︕
⼩さい頃から当たり前のように知っていた怪獣、ゴジラに私がなれるなんて…︕
驚きと喜びが混ざり合って叫んだのを覚えてます。
⼦ども達と関わる仕事が夢でもあったので、ちびゴジラの素直で最強なところを⼤事にしながら、めいっぱいの愛を込めて演じていきたいと思います︕

相沢舞(さとみ役) コメント
初めてちびゴジラに出会った時、うちで⼀緒に暮らしてる動物たちに似てるなぁ。と思いました。
(炎とかは吹きませんが笑)
愛らしくて⽇常にふっと肩の⼒が抜ける瞬間と元気をくれる。そんなところが似ています。
「ただいま︕ちびゴジラ」が⾒て下さる⽅の癒しの時間になっていたら嬉しいです。
可愛いお友達も登場したので、これからの展開に私もわくわくしています︕

⽴花⽇菜(ちびモスラ役) コメント
はじめまして︕ちびモスラ役の⽴花⽇菜です。
オーディションのお話をいただいたときはとにかく驚きました︕
とても有名なあのゴジラシリーズ︕しかもちび︕︖こんな⼤切なキャラクターを演じさせていただいて良いのか、、という不安もありましたが、精⼀杯演じさせていただきます︕

⾼宮彩織(ちびギドラ役) コメント
役が決まった時は⾶び上がる程嬉しかったです︕
ちびギドラは三つ⾸の⼦なので居るだけでわいわいと賑やかな存在になると思っています。
ゴジラファンの⽅にも、ゴジラ作品に初めて触れる⽅にも楽しめて癒しになる様な作品になるように頑張ります︕どうぞ宜しくお願いします。

松⽥颯⽔(ちびラドン役) コメント
ちびラドンさんのオーディションの⽇、実は「ゴジラVSメカゴジラ」を⾒返してから向かったんです︕
この作品のラドンさんの⽣き様がとても好きで…⾼まったアツい気持ちのまま挑んだオーディションでした。結果こうしてちびラドンさんを演じられることになって感無量でございます…︕
より皆様にちびラドンさんを愛して頂けるよう、試⾏錯誤して参ります︕お楽しみください︕

ただいま!ちびゴジラ概要

ちびゴジラ:弘松芹香
さとみ:相沢舞
ちびモスラ:立花日菜
ちびギドラ:高宮彩織
ちびラドン:松田颯水
■監督 :日野トミー
■脚本 :森もり子
■編集 :岡野大地
■音楽 :シナリオアート
■音響監督 :だいしょー
■アニメーション制作:helo.inc

公式サイト
TM & © TOHO CO., LTD.
Designed by Chiharu Sakazaki