「トイ・ストーリー」シリーズの新作ショート・アニメが「Disney+」で配信! 「トイ・ストーリー4」はサブスク初登場

Web配信

日本でも2020年6月11日(木)からサービス開始となるディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、同日独占配信開始のディズニープラス オリジナル作品で日本初登場となる「トイ・ストーリー」シリーズの新作ショート・アニメーション、「フォーキーのコレって何?」と「ボー・ピープはどこに?」の最新映像が公開された。

・シリーズ19年ぶりに再登場したボー・ピープの空白の時間が遂に明かされる!「ボー・ピープはどこに?」

映画「トイ・ストーリー4」にシリーズ19年ぶりの登場となったボー・ピープ。「トイ・ストーリー3」に出演していなかった彼女は、「トイ・ストーリー2」のあと、どのような冒険をしていたのかを、ウッディたちに語る姿が描かれる。

本編の中には、「トイ・ストーリー4」の物語で登場した、アンティークショップが再び描かれ、ギャビー・ギャビーやベンソンといったキャラクターも再登場。

・サブスク初登場!シリーズ史上最大の感動のアドベンチャー映画「トイ・ストーリー4」

シリーズ最大のヒット(世界興収10.7億ドル)となった、ファン待望の大人気シリーズ最新作「トイ・ストーリー4」が早くもDisney+(ディズニープラス)で見放題に。

昨年、日本での劇場公開時は、興行収入100億円を突破する大記録を打ち立て大きな話題となった、ウッディやバズたちお馴染みのキャラクターはもちろん、シリーズ初の手作りおもちゃフォーキーや、毒舌コンビのダッキー&バニーなどの魅力的な新キャラクターが登場し、さらにはシリーズ19年ぶりにボー・ピープが再登場するなど大きな注目を集めた作品だ。

「フォーキーのコレって何?」日本語吹替版のフォーキー役・竜星涼さんコメント

1.再びフォーキー役を演じることになった時の気持ちや、実際に演じた際の感想等を教えてください。

→とても光栄であると同時に、本編の収録から少し時間も経っていたのでフォーキーを取り戻せるか、最初は不安もありました。

2.収録時の良い思い出と大変だった思い出を教えて下さい。

→今回はほぼ1人語りで、フォーキーがビックリするぐらい喋ってます(笑)。新しい言葉をどのようにしてみんなの馴染みのあるフォーキーの言い回しにしていくのかとても難しい作業でした。

3.各話ごとに合計10個のテーマがある短編ですが、一番のお気に入りはどの回ですか?また全体通じての見どころを教えてください。

(各話テーマ:お金、友達、芸術、時間、愛、コンピューター、リーダー、ペット、チーズ、読む)
→どのお話も、フォーキーと一緒になぞなぞを解いていくような感覚で学んでいける、とてもユニークで楽しい内容です。

4.本作と同時に「トイ・ストーリー4」もDisney+で配信開始となるのですが、「トイ4」の時のフォーキーと本作のフォーキーとでは、演じる際に何か違いはありましたか?

→本編の時より、ほんの少し大人になったような、でもまだあどけない子どもの部分も残しながらと、矛盾していることを、目指しました。(笑)

5.最後に、この新作短編を楽しみにしているフォーキーファンのみなさんにメッセージをお願いします。

→皆さんのフォーキー愛が伝わりこのような短編ストーリーが出来上がりました。もっともっとフォーキーが見たかった皆さん!
これを見てたくさんフォーキーに癒されて下さい!ゴミじゃなくなったフォーキーが大活躍!?していますよ!!

・「トイ・ストーリー4」ダッキー&バニー役チョコレートプラネットコメント

「Disney+(ディズニープラス)で「トイ・ストーリー4」がお楽しみ頂けることになってとても嬉しいです!
これまでのシリーズや短編作品も含めて、いつでもどこでも見放題なので、是非たくさん観て欲しいです。
特に僕たちが声を演じたダッキー&バニーが活躍するシーンは何度も繰り返して観てくださいね!
どんだけ~見ても見放題~!なので(笑)」

© 2020 Disney/Pixar