『泣きたい私は猫をかぶる』猫たちが住む秘密の「猫島」PV公開。喜多村英梨、三木眞一郎、落合福嗣らが演じる猫住人の場面カットも

Web配信

Netflixにて6月18日(木)より全世界独占配信を予定している『泣きたい私は猫をかぶる』について、ヒロイン・ムゲの可愛いすぎる猫姿&猫だけの秘密の世界のシーンを集めた映像が公開された。

そのほか、「猫住人」たちの場面写真も公開。ムゲの父の婚約者・水谷薫の飼い猫で、ムゲと同じ家に暮らすメス猫の「きなこ」を、喜多村英梨さんが担当。実は密やかにある策略を巡らせている…という謎多き猫を、確かな演技力で表現している。

ムゲが猫だけの秘密の世界「猫島」猫島で出会う猫住人を演じるのは、落ち着き払っているが、いざという時には行動的な頼れる「カキヌマ」に三木眞一郎さん。ムゲに早く人間の世界へ戻るように諭す「タマキ」に佐久間レイさん。
島に来たばかりのムゲを住人たちの溜まり場へと案内する「スギタ」に吉田ウーロン太さん。猫になったムゲを心配し泣いてしまうほど涙もろい「ハジメ」は落合福嗣さんが演じる。

Netflixアニメ映画「泣きたい私は猫をかぶる」
●出演:志田未来 花江夏樹、小木博明 山寺宏一
●監督:佐藤順一・柴山智隆 脚本:岡田麿里
●主題歌:「花に亡霊」ヨルシカ(ユニバーサルJ)
●企画:ツインエンジン
●制作:スタジオコロリド
●製作:「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

© 2020「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会