Netflixオリジナルアニメ『虫籠のカガステル』全世界独占配信がスタート! 原作漫画のノベライズも発売

Web配信

Netflixオリジナルアニメシリーズ『虫籠のカガステル』が、本日2月6日より独占配信。本作は、橋本花鳥氏の同名漫画を原作とするアニメで、巨⼤な⾍との戦いや、⼈間同⼠のリアルな争い、そして主⼈公【キドウ】とヒロイン【イリ】の感動的な⼼の交流を迫⼒ある 3DCGの映像と繊細な⾳楽で紡ぐ。

またアニメ化を果たしたコミックスを、『我が家のお稲荷さま。 』などで人気の小説家・柴村仁が完全ノベライズ。カバーと口絵は、 原作者・橋本花鳥氏の描き下ろしとなっている。

Netflixオリジナルアニメシリーズ「虫籠(むしかご)のカガステル」
2月6日より全世界独占配信

◆ストーリー
人が巨大な虫になってしまう奇病[カガステル]が発症。
人としての理性を失い、 人を襲い続けるカガステル。 その“駆除”を認めたのは、 人口の三分の一が食い殺された後だった。
カガステルの駆除屋の少年キドウは、 “虫籠”と呼ばれる場所で死にかけていた男に、 娘イリを母親の元へと連れて行ってくれと託される。
父の死を嘆き悲しみ、 その場を離れようとしないイリにキドウは言い放った。 「生きる気がないならここで死ね」剣として生きる少年と、 全てを失った少女が黄砂の地で出会い宿命に挑む。

ノベライズ 『虫籠のカガステル』上・下巻
橋本花鳥/原作
柴村仁/ノベライズ

ノベライズ『虫籠のカガステル』上巻 1800円+税 ISBN:978-4-19-865009-4(発売中)
ノベライズ『虫籠のカガステル』下巻 1800円+税 ISBN:978-4-19-865027-8(2020年3月下旬発売予定)
判型:四六判ソフトカバー

公式サイト 作品概要
(C)2019 橋本花鳥/徳間書店・「虫籠のカガステル」製作委員会