Netflixオリジナルアニメ『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』最新場面写真が公開。「ぼくのわたしの勇者学」とのコラボも明らかに

Web配信

Netflixオリジナルアニメシリーズとして12月30日(月)より全世界独占配信を予定している『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』の最新場面写真が公開された。

場面写真には、おなじみとなった斉木の仲間たちが一気に登場。友達をあえて作らない斉木を「相棒」と呼び慕うミステリアスバカなクラスメイト・燃堂力や、誰もが認める中二病の海藤瞬、出会った男性を必ず「おっふ!?」させる完璧美少女・照橋心美、メガネの真面目君と見せかけた元ヤンキーの窪谷須亜蓮と、本作でも斉木の周囲は相変わらず強烈なキャラクターたちが揃っている。

目立たず平和に過ごしたい斉木に対して数々の事件を起こしまくる仲間たちに加え、先日発表された優秀だが、スケベ顔ゆえに変態と勘違いされる教師・井口 工や、壮絶な運の無さで様々な事故に巻き込まれるが”単なるドジ”と勘違いしている不運少女・鈴宮陽衣といった新キャラクターたちもそろって、斉木の日常は平和とかけ離れていく。

さらに、今回のΨ始動編では、「斉木楠雄のΨ難」と同じ原作者である麻生周一氏によるギャグマンガ『ぼくのわたしの勇者学』とのコラボも展開。
『ぼくのわたしの勇者学』は本作で初の映像化となり、伝説の勇者であり教師の鋼野剣と、生徒である火野木望、宗村まさゆきが登場している場面写真も公開。いつもどおりの平凡な学園生活を送ろうとする斉木に対し、明らかに不穏な表情を浮かべている『勇者学』のメンバーたち。斉木の世界で鋼野たちはいったい何をしようとしているのか、斉木ワールドだけにとどまらない前代未聞の危険な麻生作品同士のコラボ展開に期待が高まる。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©麻生周一/集英社・PK学園R