『舞台 アルカナ・ファミリア2-23枚目のタロッコ-』応援上映&トークイベント公式レポートが到着。キャスト陣の絆が深まった瞬間は?

1.jpg

『舞台 アルカナ・ファミリア Episode3 幽霊船の秘密』の上演を記念し、『舞台 アルカナ・ファミリア2 -23枚目のタロッコ-』の応援上映イベントが開催された。
公演さながら、客席はカラフルなサイリウムで包まれて熱いエンディングを迎えた本イベント。その興奮がさめないままキャストが登壇。お馴染みの続投キャストに続いて、新キャストが登場しフェリチータ役の飯田來麗さんの浴衣姿にはファンから歓声が飛んだ。

今回欠席のノヴァ役大海将一郎さんの動画が流れ、リベルタ役大島崚さんのコメントをルカ役北村健人さんが読み上げるなど、不在のファミリーの存在を強く意識させるトークでイベントは始まる。

続いて、発表された新ビジュアルは客席のファンだけではなく、キャスト達も大画面を食い入るように観ながらほぼ一年ぶりの撮影だったのに、すぐ『アルカナ・ファミリア』の世界に戻れたこと、また、新キャストが原作そのままの完成度の高いビジュアルに驚いた話が。

2.jpg
3.jpg

 

「ファミリーの絆が深まった瞬間は?」という質問には、デビト役校條拳太朗さん、ジョーリィ役塩口量平さんら続投キャストが、アッシュ役矢島八雲さん、ヨシュア役本川翔太さんなど新キャストを含めてキャストの誕生にファミリーからお揃いの靴をプレゼントしたファミリーの強い絆を感じるエピソードにはファンの方々からも拍手が送られた。
そしてイベント内でも北村さんと小林さんの誕生日をファンのみなさんと一緒に祝福した。二人とも新しい一年を舞台アルカナ・ファミリアで迎えることを嬉しく、かつ、この一年で成長した姿を見せたいと意気込みを語った。

本編は芝居、殺陣だけではなく、歌と振り付けなど盛りだくさんの内容でとても集中した稽古をおくっていること、そして、今回は『舞台アルカナ』史上日替わりネタが一番多いということで、脚本はあるものの、直前までネタを仕込んだりするので、本編より緊張するという笑い話もあった。

公演チケットは池袋ステラワース、各プレイガイドで発売中です。原作と舞台が融合した『舞台 アルカナ・ファミリア Episode3 幽霊船の秘密』舞台観劇後、原作ゲームか過去のDVDを鑑賞、またはその逆でも常に新しい発見がある舞台となっている。

4.jpg
5.jpg

 

『舞台 アルカナ・ファミリア Episode3 幽霊船の秘密』公演概要

公演期間:9/16(土)~24(日) 全13公演
劇場:シアターサンモール
脚本:喜多村太綱
演出:八十島美也子
音楽:印南俊太朗
出演:フェリチータ:飯田來麗/リベルタ:大島 崚/ノヴァ:大海将一郎/デビト:校條拳太朗/パーチェ:小林 涼/ルカ:北村健人/ジョーリィ:塩口量平/アッシュ:矢島八雲/ヨシュア:本川翔太 他

公式サイト

(C)HuneX/COMFORT all rights reserved.?c神秘の家族製作委員会