『恋と嘘』ドラマCD第1巻の描きおろしジャケットが公開。黒沢ともよ、谷山紀章、花澤香菜、牧野由依、逢坂良太、立花慎之介のコメントも到着

1.jpg

現在放送中のTVアニメ『恋と嘘』(『講談社週刊少年マガジン編集部/DeNA「マンガボックス」』連載)より、ドラマCD第1巻のジャケット画像が公開された。アニメイラスト描きおろしジャケットは、矢嶋と一条の学生時代の姿。二人の間にどんなストーリーがあるのか…ぜひドラマCDにて確かめてほしい。

さらに黒沢ともよさん、谷山紀章さん、花澤香菜さん、牧野由依さん、逢坂良太さん、立花慎之介さんら出演キャストからのドラマCD収録後コメントも到着した。

キャストコメント

――印象に残ったシーンやセリフなど、収録を終えてのご感想をお願いいたします。

一条花月役・黒沢ともよさん(以下、黒沢):アニメ本編ではなかなか描かれることのない公務以外での一条を演じられてとても幸せな気持ちでした。中でもわたしはゲームセンターのUFOキャッチャーに対する一条の考えがとても印象的で…。わたしにとって1番、今の一条をとても強く感じることができた言葉でした。

矢嶋 基役・谷山紀章さん(以下、谷山):回想シーンで中学、高校時代を演じられたのは楽しかったです。ただ、それ以上に今回はナレーションが印象深かったです。色んな感情とか想いを込めるんだけど、あまりエモーショナルになりすぎると台詞になってしまうので、ナレーションならではの空気感を保ってみました。

高崎美咲役・花澤香菜さん(以下、花澤):一条さんに照れている矢嶋さんがとても可愛かったです。悶えました!! 美咲ちゃんのシーンでは、バイト中に意外な一面が見られて嬉しかったです。

真田莉々菜役・牧野由依さん(以下、牧野):一条さんと矢嶋さんのエピソードがとても印象的で、こちらを聞いていただいて本編をご覧いただくと、より深みのある切なさを感じられるのではないでしょうか。

根島由佳吏役・逢坂良太さん(以下、逢坂):矢嶋さんの過去の話が描かれまして、そのシーン全てが印象に残っています。2人の好感度が爆上げですね。回想から戻ってきた時の会話が、自分が体験している様な不思議な気分になりました。

仁坂悠介役・立花慎之介さん(以下、立花):いろいろバラエティーにとんだ内容のドラマCDになっているので、どれを聞いても面白いなぁと思いました。仁坂に関して言えば、ネジとのなんでもない日常会話がとてもほのぼのした空気感があって好きですね。

――ファンの皆さまへ一言メッセージをお願いいたします。

黒沢:このドラマCDを聴いていただけると、アニメを観ていただく際に矢嶋一条ペアの言葉をより深く感じていただけるのではないかと思いますので、ぜひ聴いてください! よろしくお願いします。

谷山:一条と矢嶋のせつないストーリーを堪能してみてください。泣けます。俺は泣きそうでした。

花澤:たっぷりと「恋と嘘」の世界観が味わえる上に、ドラマCDを聴いた上でアニメ本編を観るとよりキャラクターが好きになると思います!! これからの展開もお楽しみに!!!!

牧野:登場人物たちの他愛ない日常のエピソードもたくさん盛り込まれています! 是非楽しくお聞き頂けましたら嬉しいです。

逢坂:アニメよりもコメディテイストな話が多く入っているのもあり、キャラクターの新しい一面が見られる1枚になっています。先ほど言った矢嶋さんの過去も素晴らしいです。

立花:アニメのお話の合間合間といった感じのドラマCDです。「恋と嘘」の日常がこぼれ落ちる1枚となっていますので是非是非、最後まで楽しんでください!!

――ありがとうございました!

2.jpg

TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD

TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD 第1巻
■発売日:2017年8月23日(水)

○TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD 第2巻
■発売日:2017年9月27日(水)

○TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD 第3巻
■発売日:2017年10月25日(水)

■出演
一条花月:黒沢ともよ、矢嶋 基:谷山紀章、高崎美咲:花澤香菜、真田莉々奈:牧野由依、根島由佳吏:逢坂良太 ほか

■各巻定価:本体 ¥2,800(税抜)
■品番:FFCM-0079~0081
■発売元・販売元:株式会社フロンティアワークス
■アニメイト特典:ポストカード(各ジャケットイラスト使用)

放送情報

【TOKYO MX】毎週月曜24:00~24:30
【tvk】毎週月曜25:00~25:30
【サンテレビ】毎週月曜24:00~24:30
【KBS京都】毎週月曜24:00~24:30
【BS11】毎週月曜24:00~24:30
【AT-X】毎週金曜22:00~22:30
※放送時間は変更になる可能性がございます

公式サイト

(C)ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会