『The Stage 神々の悪戯 太陽と冥府の希望』登場キャラクターが公開。カズキヨネ描きおろしピクチャーチケットは6月6日から発売

1.jpg

今年8月上演の『The Stage 神々の悪戯 太陽と冥府の希望』について、出演キャラクターの情報が公開された。本作にはサブタイトルにもある通り、太陽神アポロンと冥府の王ハデスが中心となって展開。この2人以外にも、トト・カドゥケウス、ディオニュソス・テュルソス、草薙結衣といったキャラクターが登場する。

またチケットの先行販売は6月6日からスタート。こちらは「カズキヨネ先生描きおろしピクチャーチケット」という貴重なアイテムになっている。

舞台出演キャラクター

アポロン・アガナ・べレア

3.jpg

ギリシャ神話の太陽神アポロン。楽天的で人間に対しても友好的である。紳士的で男女ともに好かれる性格で学園のムードメーカー。成績優秀、眉目端麗で完璧超人のように見えるが、ツメがあまく、たまにドジをすることもある。

ハデス・アイドネウス

4.jpg

死を司る冥府の王。ゼウスの兄であり、アポロンの伯父にあたる。他者と関わる事を拒絶する傾向があり、孤独を愛する。性格は思慮深く、何事にも我慢強い。人生経験も豊富なため、どんな状況でも大人な対応ができる。

トト・カドゥケウス

5.jpg

エジプト神話の叡智を司る神で、学園では主人公たちの指導にあたっているが、放任主義であまり協力的ではない。圧倒的な知識から下される判断は的確だが、その絶対的自信からか、高圧的な態度を取る事が多い。

ディオニュソス・テュルソス

6.jpg

快楽主義なギリシャ神話の豊穣の神。好きなものは酒と楽しいことで、なにごとも平穏無事に過ごしたいと願うおおらかな性格。いつも気怠そうにしてはいるが、自身のコミュニケーション能力の高さを活かし、周囲との付き合いは器用にこなす。

草薙結衣

7.jpg

普通の高校に通う平凡な女の子。高校3年の春を迎え、将来に悩む最中「箱庭」へ召喚される。実家が神社という環境のためか、やや古風なところがあり、恋愛に疎い一面がある。 

チケット情報

学園の生徒席:8,500円(前方席/特典:END別非売品グッズ)
箱庭の精霊席:7,000円(一般席)

【先行販売】
6/6(火)10:00~19(月)23:59 
先行特典:「カズキヨネ先生描きおろしピクチャーチケット」
https://eigeki.tike-uke.com/

『The Stage 神々の悪戯 太陽と冥府の希望』

公演日時: 8/16(水)~20(日)全9公演
公演劇場:CBGKシブゲキ!!

2.jpg
公式サイト

(C)BROCCOLI?Illust.Yone Kazuki (C)箱庭製作委員会