劇場版『はいからさんが通る』早見沙織の新曲「夢の果てまで」が主題家に決定。作詞作曲は竹内まりや

1.jpg

2017年11月11日公開の劇場版「はいからさんが通る」前編の新キービジュアルが公開となった。「週刊少女フレンド」(講談社)で連載され、シリーズ累計売上部数1200万部を超えるなど、いまなお幅広い年代の読者に愛されて読み継がれている『はいからさんが通る』の新作アニメとなる本作。キービジュアルでは本作の主要キャラクターである、花村紅緒、伊集院忍が描かれている。

また、作品主題歌を主人公花村紅緒役の早見沙織さんが担当することに決定。楽曲のタイトルは「夢の果てまで」となり、同楽曲収録のCDは11月8日(水)に発売となる。
さらにはこの「夢の果てまで」の作詞・作曲を竹内まりやさんが担当することも明らかになった。

2.jpg
3.jpg

 

早見沙織 3rdシングル「夢の果てまで」

2017年11月8日(水)発売

「夢の果てまで」
歌:早見沙織
作詞・作曲 竹内まりや
編曲 増田武史

「夢の果てまで」作詞・作曲 竹内まりやさんからのコメント

「夢の果てまで」について

時代を超えて愛されてきた名作「はいからさんが通る」。
その映画主題歌を提供する光栄に恵まれたことに感謝いたします。主人公の紅緒そのものになった気持ちで書き上げたこの歌は、早見沙織さんの透明でまっすぐな声にぴたりとはまりました。

現代を生きる女性たちへの心のエールになれば幸いです。
竹内まりや

劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~

公開日:2017年11月11日(土)公開
(後編 ~東京大浪漫~ 2018年公開予定)

CAST
花村紅緒:早見沙織
伊集院 忍:宮野真守

STAFF
原作:大和和紀「はいからさんが通る」 講談社KCDX(デザート)
監督(前編)・脚本:古橋一浩
監督(後編):加瀬充子
キャラクタ デザイン 西位輝実
背景デザイン・美術監督:秋山健太郎
色彩設計:辻田邦夫
撮影監督:荻原猛夫(グラフィニカ)
音響監督:若林和弘
音楽:大島ミチル
アニメーション制作:日本アニメーション
製作:劇場版「はいからさんが通る」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト

(C) 大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会