CD『金色のコルダ プロジェクトff -紅のヴィルトゥオーソ-』本日発売。日野聡、前野智昭らのコメントが到着

1.jpg

2009年に発売された女性向け恋愛・育成シミュレーションゲーム『金色のコルダ2f アンコール』のその後を描く企画「プロジェクトff(フォルテッシモ)」にスポットを当てたバラエティCD「衛藤編」「月森編」が2ヶ月連続でリリースされる。その第1弾となる『金色のコルダ プロジェクトff -紅(あか)のヴィルトゥオーソ-』が、本日2017年2月22日(水)に発売となった。

今回は本作に出演する日野聡さん、前野智昭さんのコメントが到着。レコーディングを終えての感想、作品に対する印象などを語っている。

2.jpg
3.jpg

 

新曲収録キャスト2名コメント

レコーディングを終えての感想

1.日野聡氏(衛藤桐也 役)
久しぶりの衛藤のソロ曲なので色々な想いで収録に挑みました。
高校生の衛藤らしさなど意識しましたね。

2.前野智昭氏(不動翔麻 役)
爽やかで疾走感のある翔麻にぴったりな楽曲だったので、
歌ったというより翔麻を演じられた!という感覚でした。とても気持ちよかったです。

印象に残っているフレーズ

1.日野聡氏(衛藤桐也 役)
『同じ日なんて一つもなくて毎日が挑戦だから』というフレーズは、
衛藤らしさが伝わってくるフレーズで印象的です。

2.前野智昭氏(不動翔麻 役)
サビに向かう「~扉を叩く、叩こう」が、決意が感じられてグッときました。
サビラストの「俺のとこに来いよ」も実に翔麻っぽくて嬉しくなりました。

演じる際に気を付けていたこと

1.日野 聡氏(衛藤桐也 役)
高校生衛藤を演じる時は中学生衛藤よりも少し大人になってきていることもあり、
精神的に落ち着きを出せるよう演じていましたね。

2.前野智昭氏(不動翔麻 役)
相変わらず気持ちの良い性格で良い意味で特に大きく変えた点はありません。
ただお酒を飲める歳になっているので、乾杯などをするシーンでは、
まだあまり飲み慣れてない感を出そうと思いました。

ファンの皆さまへメッセージ

1.日野 聡氏(衛藤桐也 役)
久しぶりの衛藤のソロ曲です。また一つ成長した彼の音楽への想い、
香穂子への想いが詰まった素敵な楽曲ですので、皆さんに愛して頂けると嬉しいです!

2.前野智昭氏(不動翔麻 役)
「金色のコルダ」が、これからもずっと展開していけるコンテンツであるように、
皆様の愛で作品を今後も支えてください。

ドラマ出演キャスト7名コメント

アフレコを終えての感想

1.日野 聡氏(衛藤桐也 役)
率直に今回衛藤の過去のエピソードを描いていただけて嬉しかったです。中学生だった衛藤が今や星奏の三年生。彼なりに色々な経験を経て成長したんだなというシーンが端々に表現されていて、演じていても感慨深かったです。とても楽しい収録でした。

2.福山 潤(志水桂一 役)
劇的な変化を志水はとげていますので、その変化をいきなりに感じすぎないように出来ていればよいのですが。やはり「金色のコルダ プロジェクトff」の世界観はイイですネ。

3.森田成一(火原和樹 役)
鎌田くんを迎えてのドラマCD。とても新鮮な気持ちで収録しました。「悩める男子高校生」の姿が、当時の火原達を見ているようでとてもなつかしく感じました。驚きは大学生となった火原がビールを飲んでいるシーン。ビールを「旨い」と言っている火原にとまどってしまいました。

4.岸尾だいすけ氏(柚木梓馬 役)
シチュエーション的には時が経って、成長?もしているかもですが、ほとんど意識はしませんでした。柚木自身も、相変わらずの人でしたので、大きな変化は見てとれないと思います。シチュエーションを楽しんで下さい!

5.前野智昭(不動翔麻 役)
少し成長した翔麻を演じることができて嬉しかったです。相変わらず面倒見の良い性格で、いつ演じてもすごく気持ちいいです。

6.吉羅暁彦(内田夕夜 役)
久しぶりに吉羅に会えて嬉しかったです。あの頃から数年の時を経ていますが、吉羅自身に大きな変化は感じませんでした。相変わらず、アルジェントを認めながらも暑苦しく思っていますしね。変化したのは、桐也を始めとする周りの人々。男の子から男性への成長を嬉しく思います。そして、少しだけ心配もあるかな。きっと“彼女”も、素敵な女性に成長しているでしょうから。

7.野島健児(鎌田立之輔 役)※本CDオリジナルキャラクター
立之輔くんはとてもアツイ男で、ぼくはけっこう好きです。青春ですね!
そのういういしさを大切にしました。良いバランサーになっていくといいですね。

ファンの皆さまへメッセージ

1.日野 聡氏(衛藤桐也 役)
「金色のコルダ プロジェクトff」衛藤編ということで、沢山の方に星奏での衛藤を聴いて頂けて嬉しいです。楽しみに待っていて下さい。

2.福山 潤(志水桂一 役)
少しずつですが広がっていく「金色のコルダ プロジェクトff」のストーリーをこれからも応援して下さい!

3.森田成一(火原和樹 役)
「歴史はつながり、歴史は続く」。そんなドラマになったと思います。是非お聴きくださいませ。

4.岸尾だいすけ氏(柚木梓馬 役)
どんどんと「その後」の話が出てきてますね!皆様の応援のおかげだと思います! これからもヨロシクお願い致します!

5.前野智昭(不動翔麻 役)
これからも「金色のコルダ」の世界がずっとずっと続いていくように、作品を応援して頂けると嬉しいです。

6.吉羅暁彦(内田夕夜 役)
皆さまのおかげで、また吉羅に会えたし、またコルダの世界に帰って来られました。どうもありがとうございます。今後とも、「金色のコルダ」をよろしくお願いします。

7.野島健児(鎌田立之輔 役)※本CDオリジナルキャラクター
やった!やっと参加です!うれしいです!コルダファミリーだー! どうぞこれからよろしくお願いします。

公式サイト
金色のコルダ プロジェクトff -紅のヴィルトゥオーソ-
ドラマ 前野智昭 内田夕夜 野島健児
コーエーテクモゲームス (2017-02-22)

イラスト/ぽぽるちゃ
キャラクターデザイン/呉由姫
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.