ぷちアニメ『恋するシロクマ』で花江夏樹&梅原裕一郎がW主演。シロクマとアザラシが紡ぐ純白のBL(ビーストラブ)

2.jpg

月刊コミックジーンにて連載中の『恋するシロクマ』(原作ころも/KADOKAWA刊)について、ぷちアニメ化に伴うメインキャストとして花江夏樹さんと梅原裕一郎さんが発表された。弱肉強食の世界でシロクマに求愛され、恐怖に震えるアザラシ君役は花江さん、運命の相手!?白いアザラシを好きになってしまった孤独なシロクマさん役は梅原さんが演じる。

1.jpg

花江夏樹(アザラシ君)コメント

キャラクターがとても可愛くて、プルプルしているアザラシ君にシロクマさんと同じくキュンとしてしまいました。アザラシ君がだんだん心を開いていき二人の関係がどんどん良くなっていくのが読んでいてほっこりしました。アザラシ君の可愛らしさをしっかり伝えられるように頑張ります!そして、梅原くんのシロクマさんは凄くピッタリだと思うので二人で息を合わせていけたらいいなと思います。

〈代表作:焔魔堂ろくろ役「双星の陰陽師」、榎本虎太朗役「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」〉

梅原裕一郎(シロクマさん)コメント

今回シロクマ役を演じさせて頂くことになり、大変驚きました。
原作を読ませていただき、シロクマさんとアザラシ君のコミカルで心温まる会話に引き込まれました。
作品に流れる緩やかな空気を再現できればと思います。
精一杯演じさせて頂きますので、これからよろしくお願いいたします。

〈代表作:藤井タクマ役/タイガー・ザ・ダーク役「タイガーマスクW」、井上了役「TRICKSTER-江戸川乱歩『少年探偵団』より」〉

市川量也(監督)コメント

この仕事を頂いてから、休みの日に書店を20分から30分くらいウロウロして、いったいどんなお客さんがこの漫画を買うのかな?と、観察していたのですが、僕がいる間にはお買い上げのお客さんと遭遇することはできませんでした…。でも、一度本を手に取ってペラペラとめくり、少し内気っぽく笑ってくれたあなた。僕はあなたの喜んでくれる作品にしようと決めましたので、ご期待下さい。

恋するシロクマ

キャスト:花江夏樹 梅原裕一郎
原作:ころも(KADOKAWA刊)
制作:ギャザリング(「ぷちます!-プチ・アイドルマスター-」「殿といっしょ」)
監督:市川量也(「アニメ モンスターストライク」「ぐでたま」)
音響監督:山田陽(「君の名は。」「磯部磯兵衛物語」)

公式サイト

(C)ころも・KADOKAWA/恋する製作委員会