TVアニメ『風夏』は2017年1月より放送。キャストにLynn、早見沙織、小林裕介、制作は草川啓造×ディオメディアの『艦これ』タッグ

週刊少年マガジンにて連載連載中の『風夏』がTVアニメ化、2017年1月よりMBS、TOKYO MX、BS11、WOWOWにて放送開始予定であることがわかった。
これに伴いスタッフ・キャスト第1弾とキービジュアルが公開。キャストにはLynnさん、早見沙織さん、小林裕介さんなどが集結。監督は草川啓造氏、アニメーション制作はディオメディアと、今『艦隊これくしょん』で注目のタッグとなっている。

1.jpg

風夏

【放送情報】
2017年1月よりMBS、TOKYO MX、BS11、WOWOWにて放送開始予定

【スタッフ】
原作 :瀬尾公治 (講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督 :草川啓造
シリーズ構成 :朱白あおい
キャラクターデザイン :本多美乃
美術監督 :小川由美香
色彩設計 :高橋麻穂
撮影監督 :伊藤康行
背景 :ちゅーりっぷ
LO監修 :益田賢治
音響監督 :明田川仁
音響制作 :マジックカプセル
音楽 :伊賀拓郎/WEST GROUND
音楽制作 :フライングドッグ
アニメーション制作 :ディオメディア

キャラクター

秋月風夏(CV:Lynn)

2.jpg

音楽が好きな少女。マイペースな性格で、自分なりのこだわりが強い。そんな彼女のこだわりからなのか、携帯電話を持っていない。
周囲の人間を振り回すことも多いが、人を惹きつける不思議な魅力を持つ。

氷無小雪(CV:早見沙織)

3.jpg

大人気歌手で優の幼馴染。優とはしばらく疎遠だったが、とある出来事がきっかけで再会を果たす。
2人が好きだったバンドのメンバーの名前にちなみ、優のことを「ニコくん」と呼び、優からは「たまちゃん」と呼ばれている。

榛名優(CV:小林裕介)

4.jpg

内気で人付き合いが苦手な少年。常にスマホを手放さず、ツイッターをチェックしている。
父親の転勤がきっかけで東京の高校に転校、3人の姉妹と一緒に暮らすことになる。

石見沙羅(CV:小松未可子)

5.jpg

優と風夏の高校の先輩。長身でスタイルも抜群な美人だが、怖そうな見た目に加えて人とのコミュニケーションがあまり得意ではないため、周りからは誤解されやすい。

三笠真琴(CV:斉藤壮馬)

6.jpg

優と風夏の同級生でイギリス系ドイツ人のクォーター。いわゆる”イケメン”と言われるルックスだが、実は…。

那智一矢(CV:興津和幸)

7.jpg

優と風夏の高校の先輩で陸上部に所属している。風夏にしつこく声をかけているようだが、ことごとくあしらわれている。

草川啓造監督コメント

少年マガジン連載で、しかも「恋愛+音楽バンドもの」という、自分にとっては新たなジャンルへのチャレンジとなる作品です。
瀬尾先生の、過去作から続く伝統的な世界観を取り入れ、原作をリスペクトしつつもアニメならではの展開もありますので、ぜひご期待ください!

Lynnさんコメント(秋月風夏役)

8.jpg

秋月風夏役のLynnです。恋愛、友情、そして私も大好きな音楽。魅力的で愛おしい風夏という女の子。この作品が持つ力強いエネルギーをみなさんにお届けしたいと思います。私も彼女のように心に熱い風を纏って、楽しく、全力で演じさせていただきます!宜しくお願い致します!

早見沙織さんコメント(氷無小雪役)

9.jpg

登場人物たちの様々な想いが交錯する様子がアニメーションで描かれることを、小雪役としてもまた私個人としても楽しみにしています。ぜひ、一話から見て頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

小林裕介さんコメント(榛名優役)

10.jpg

この度、榛名優を演じさせて頂くこととなりました!SNSに依存しがちで内に篭った彼が、恋や音楽を通じて次第に自分を出していけるようになる心模様を丁寧に演じていきたいと思います! 甘酸っぱい青春ドラマをアニメでもお見逃しなく!

公式サイト

(C)瀬尾公治・講談社/「風夏」製作委員会