TVアニメ『クズの本懐』最新ビジュアルに桜の舞う中でたたずむ主人公・安楽岡花火。プロモーションビデオも公開

フジテレビ・ノイタミナほかにて、2017年1月より放送開始となるTVアニメ『クズの本懐』について、そよ風にのって教室に舞い込むたくさんの花びらの中で、たたずむ主人公・安楽岡花火の最新ビジュアルとイントロダクションが公開された。
ビジュアルの中で花火はカーテン越しに振り向き、頬には一筋の涙が。純粋で歪んだ恋愛ストーリーが展開する本作への期待を高めてくれる仕上がりだ。

1.jpg

本日よりアニメ公式サイトでは、本ビジュアルによるプロモーションビデオが公開。さらに本作のスタッフ陣も明らかに。
『最弱無敗の神装機竜』『がっこうぐらし!』を手掛けた監督・安藤正臣氏と、『アルスラーン戦記』『暗殺教室』の脚本家、上江洲誠氏が、タッグを組んで制作する。今回は両名からメッセージが到着しているので、合わせてチェックしてほしい。

スタッフ

原作:横槍メンゴ(掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:安藤正臣
シリーズ構成・脚本:上江洲 誠
キャラクターデザイン・総作画監督:黒澤桂子
音楽:横山克
アニメーション制作:Lerche
制作:「クズの本懐」製作委員会

メッセージ:安藤正臣(監督)

窓が割れたり、怪物が暴れたりしませんが、激しく刺激的で「ヤバイ」作品、このクズの本懐のアニメ化に携われる事を大変光栄に思います。原作の持っている毒…、その魅力に自分自身も酔いしれつつ、それをフィルムに映し込もうと現在鋭意制作中です。この儚く、残酷で、美しい眩暈をアニメでも皆さんと共有したい、そしてみんなクズに染まってしまえ! ご期待下さい!

メッセージ:上江洲 誠(シリーズ構成・脚本)

安藤監督とは初めてのタッグになりますが、根暗同志で相性ばっちりです。切ない青春時代の話題で盛り上がりながら一生懸命作っています。胸を締め付ける、切ない、そして美しいアニメになりますよ!

公式サイト
クズの本懐(6) (ビッグガンガンコミックス)
横槍 メンゴ
スクウェア・エニックス (2016-03-25)

(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」製作委員会