「懐かしさで胸がいっぱいに」―全編を釘宮理恵が朗読した『ゼロの使い魔』オーディオブック版がAudibleにて配信開始

1.jpg

ライトノベル『ゼロの使い魔』のオーディオブック版が、オーディオブックをアプリで自由に聴くことができるサービス「Audible (オーディブル) 」で配信開始となった。今回配信されたオーディオブック版は、TVアニメ版『ゼロの使い魔』でヒロイン「ルイズ」を演じた声優・釘宮理恵さんが全編を朗読している。

Audibleは『ゼロの使い魔』のオーディオブック版の配信と同日に「KADOKAWAラノベチャンネル」を開設。同チャンネルの開設を記念して『そらのおしごと side ”STARS”』『盾の勇者の成り上がり』『フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~』『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』のオーディオブック版も同時に配信される。

KADOKAWAラノベチャンネル
https://www.amazon.co.jp/b/?node=4465463051

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

釘宮理恵さんからのコメント

収録を終えての感想

「本当に久しぶりに小説のゼロの使い魔に触れて、アニメのアフレコをしていた当時の空気感や出来事など、様々に蘇り、懐かしさで胸がいっぱいになりました。」

『ゼロの使い魔』ファンの皆様に一言

「精一杯心を尽くして収録に臨みました。みなさまに楽しんでいただけたなら、何よりです。」

『ゼロの使い魔』あらすじ

平凡な高校生、平賀才人はある日突然、ハルケギニアと呼ばれる異世界に召喚されてしまう。才人を召喚したのは、魔法の才能がなく「ゼロのルイズ」と呼ばれる少女、ルイズだった。そんな2人が出会ったとき「恋」と「冒険」、「ご主人様」と「使い魔」の物語が幕を開ける――!

公式サイト
ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)
ヤマグチノボル
KADOKAWA/メディアファクトリー (2016-02-25)