i☆Ris、結成4周年イベントを河口湖ステラシアターで開催。最新曲からレアなカバー曲、ピアノ弾き語りも披露

1.jpg

i☆Risの結成4周年を記念したイベントが、7月9日(土)に河口湖ステラシアターで開催された。
冒頭にリングコールが鳴り響き、「Ready Smile!!」の衣装に身を包んだメンバーがひとりづつ登場。それぞれが自由に観客を煽り壇上へあがり、披露された一曲目は、「Ready Smile!!」。MVの撮影地でもあったこのステラホールでライブが見られることを感慨深く思う方も多かったのではないだろうか。続いて「徒太陽」「Happy New World☆」のアップナンバーで会場の温度は急上昇する。

「夏」をイメージして組み込まれたであろうレア曲「Summer Vacation Love」、そして盛り上がり必須の「キラリ」、初披露「Garnet」で妖艶に舞い、少し肌寒く感じるくらいの気温であったが、気付けばメンバーは汗だくになっていた。

衣装替えがおこなわれ、鮮やかな色味の半被を羽織ったメンバー達。襟元はメンバーカラ―があしらわれ、背中には各々を象徴する一文字がデカデカ印字されており、「夏」と「お祭り」感がさらにアップ。そして披露されたのは、スペシャルなカバー曲3連続。「もってけ!セーラーふく」では、ポンポンを片手に全員がステージを大はしゃぎし、「最強パレパレード」では観客の手拍子も一体となり「ウィーアー!」では会場全体が拳を突き上げ歓声が鳴りやまなかった。

2.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

 

3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

ひとしきり盛り上がった後は、昨年のイベントでも好評だった、若井友希さんのピアノ弾き語りによるバラード2曲。若井さんは4歳からずっとピアノをやってきており、演奏はさすがのもの。「ユメノツバサ」と「Defy the fate」をしっとりと、狂いのないハーモニーで力強く歌い上げるi☆Risに歌唱力の高さとクオリティを魅せつけられた。

演奏が終わると山北さん、芹澤さんから「友希ちゃん、今日朝からずっと緊張して、ごはん食べるのも忘れてたんだよね。演奏してくれてありがとう!」と感謝の言葉と共に会場からはち切れんばかりの大きな拍手が。それを聞いて、若井さんは緊張が溶けたのか「うわぁぁあん」とポロポロと涙を流し始め、とても温かい空気に包まれた。

9.jpg

また、ライブも中盤を過ぎ、披露された「幻想曲WONDERLAND」では、曲の最後に久保田未夢さんが結成4周年の感謝を述べるべく「今日から5歳のi☆Risをよろしくお願いします!!」とまさかの天然ぶりを発揮(※今日から4歳の間違い)。メンバーから総突っ込みを受け、恥ずかしさのあまり床に倒れこむ久保田さんの姿はなかなかレアなものだった。

その後もまだまだ騒ぎ足りない、と言わんばかりに「ハチャメチャ×ストライク」でタオルを振り回し、盛り上がり必須の「§Rainbow」、「Make it!」「ミラクル☆パラダイス」「color」を披露。会場とのコールの掛け合いもばっちりで、本編の最後は、恒例の「Bye Chu Chu~♥」で締められた。

その後のアンコールで8月3日リリースの13thSingle「Re:Call」を含む3曲を披露し、超レア曲の連続、そして涙あり、天然ありのスペシャルライブは、i☆Risからの大きな感謝と愛を込めて「Love Chu Chu~♥」と締めくくられた。

10.jpg

●Photo:hajime kamiiisaka

7/9(土)i☆Ris 結成4周年イベント セットリスト【昼の部】

1.Ready Smile!!
2.徒太陽
3.Happy New World☆
4. Summer Vacation Love
5.キラリ
6.Garnet(初披露楽曲)
7.もってけ!セーラーふく
8.最強パレパレード
9.ウィーアー!
10.ユメノツバサ(弾き語り)
11. Defy the fate(弾き語り)
12. Believer’s HEAVEN
13.幻想曲WONDER LAND
14.ハチャメチャ×ストライク
15.§Rainbow
16.Make it!
17.ミラクル☆パラダイス
18.Color

<ENCORE>
EN1.らむねサンセット
EN2.Re:Call(8/3リリース13th Single)
EN3.Everybody Let’s Go!

公式サイト