TVアニメ『orange』オープニングテーマは高橋優、主題歌はコブクロが担当。楽曲を使用したPV第2弾公開

1.jpg

TVアニメ『orange』のオープニングテーマと主題歌情報が発表。オープニングテーマを担当するのは、「福笑い」や「さくらのうた」などの数々の楽曲を手掛け、6月22日には通算15枚目のシングル「産まれた理由」が発売となるシンガーソングライターの高橋優さん。OPテーマ「光の破片」は「orange」をイメージして書き下ろした楽曲になっている。
そして主題歌は、原作コミックスとコラボしたCDジャケット版の発売やコラボミュージックビデオの再生回数が1000万回を超えるなど大きな話題となった、コブクロの「未来」に決定。実写映画とは少し違い、TVアニメでは毎話エンディングに「未来」が流れることになる。

さらに、この「光の破片」と「未来」を使用した、『orange』のPV第2弾が公開。「AnimeJapan 2016」にて解禁されたPV第1弾以来となる、今回の第2弾では結城信輝が描く繊細なキャラクター描写と「orange」の持つ松本の美しい風景描写が楽しめる。

オープニングテーマ担当 高橋優オフィシャルコメント

2.jpg

万華鏡は幾つかの色や形の組み合わせから無限の美しさを見せてくれます。一つ一つをよく見ると歪な形だったり1個だけじゃ美しく見えないものもあるのに、他と組み合わさることで美しさが際立つ万華鏡。もしかしたら僕ら人間も、一人だけでは見られない景色を誰かとつながることで見ることが出来るのかもしれない。
『orange』という作品を読ませていただいた時の僕の感想でした。その気持ちを自分なりに音で表現出来ないものかと試行錯誤し「光の破片」を書きました。

主題歌担当 コブクロオフィシャルコメント

3.jpg

『orange』の世界観に感化され、「未来」という楽曲が生まれました。そして、ライブでも沢山の方々の前で歌いながら、コブクロにとっても大切な歌に育っていく事を確信しました。コミックス、映画、そしてアニメと、様々な形でこの物語が届いていくことをとても嬉しく思います。
毎回、エンディングで流れるこの「未来」が、物語の描写に、最後の一筆を加えられるといいなと思います。アニメを観るのをとても楽しみにしています!

公式サイト

(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会