TVアニメ『私がモテてどうすんだ』2016年秋よりTBS・BS-TBSにて放送開始。新ビジュアルが公開に

1.jpg

別冊フレンドにて連載中、コミックスは第1巻~第7巻まで刊行中の『私がモテてどうすんだ』のTVアニメ化が決定。2016年秋よりTBS・BS-TBSにて放送開始となることが明らかになった。
本作は、「このマンガがすごい!2015」オンナ偏第4位受賞している大人気コミックスをTVアニメ化決定。男同士が仲良くしているのを見たり妄想したりするのが大好きな腐女子の高校生・芹沼花依を中心とした物語。

ある日、大好きなアニメキャラが死んだショックで体重が激減し、それがきっかけで美少女に変身。すると、校内の4人の美少年からデートの誘いを受けてしまうのだ。独創的な物語が魅力の本作が、どうアニメで表現されるのか、放送を期待して待とう。

あらすじ

自分とじゃ萌えないのに・・・私がモテてどうすんだーーー!!? 高校生・芹沼花依は、男同士が仲良くしているのを見たり妄想したりするのが大好きな腐女子。

ある日、大好きなアニメキャラが死んだショックで体重が激減し、それがきっかけで美少女に変身。すると、校内の4人の美少年からデートの誘いを受けてしまう。まさかのモテ期到来に、果たして花依は!?

放送情報

2016年秋、TBS・BS-TBSにて放送予定!

スタッフ情報

原作:ぢゅん子『私がモテてどうすんだ』(講談社「別冊フレンド」連載)
監督:石踊宏
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:たむらかずひこ
サブキャラクターデザイン・総作画監督:大沢美奈
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

公式サイト

(C)ぢゅん子・講談社/私モテ製作委員会