TVアニメ『orange』女性キャラクターのキャストに花澤香菜、高森奈津美。期待の新人・衣川里佳も出演決定

1.jpg

2016年夏より放送予定のTVアニメ『orange』について、女性キャラクターを演じるキャストが決定した。
他人の幸せを優先してしまうような控えめな性格で、始業式に転校してきた成瀬翔に恋をする主人公・高宮菜穂を演じるのは、「PSYCHO-PASSサイコパス」シリーズや『言の葉の庭』など数々の作品に出演し、幅広い演技をみせる花澤香菜さん。

菜穂のクラスメイトでグループの中でのムードメーカー的存在の村坂あずさを演じるのは、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の前川みくを好演した高森奈津美さん。

同じく菜穂のクラスメイトで、仲間想いの姉御肌な存在な茅野貴子は期待の新人・衣川里佳さんが務める。また、各キャストよりキャスト発表を受けてのオフィシャルコメントが到着している。

さらに、浜崎博嗣監督のもとに集う、俊英のスタッフを追加発表。音響監督には「ラブライブ!」シリーズを手掛けた長崎行男氏を迎え、音楽は実写映画『エイトレンジャー2』などで作品の奥行きを表現した堤 博明氏が担当する。

花澤香菜(高宮菜穂役)

菜穂ちゃんに共感するところがたくさんあり、オーディションの時もすっと彼女に入れたような感じがしました。 演じられることが決まってとても嬉しいです。原作が本当に素敵なので、もうこのままの雰囲気を大切に、精一杯頑張らせていただきます!!

2.jpg

高森奈津美(村坂あずさ役)

あずさ役に決まりました! と連絡をいただいた時はとても嬉しかったです。あずさの持つ明るさや真っ直ぐで素直な部分を、大事に大事に演じていけたらと思います。みなさんの心に響くアニメになりますように。がんばります!

3.jpg

衣川里佳(茅野貴子役)

新人の私がこの作品に携われるとは思っていなかったので、決まった時は本当に嬉しかったです。貴子のひとつひとつの感情を大切に表現して、皆さんと一緒に素敵な作品にしたいと思います。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

4.jpg
公式サイト
(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会