TVアニメ『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』4月4日より放送開始。加隈亜衣、木村珠莉、斉藤壮馬、堀江瞬が出演

1.jpg

少女まんが雑誌「ちゃお」発、JS(女子小学生)のバイブルがついにTVアニメ化決定。4月より放送を開始するTVアニメ『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』の詳細が解禁された。
『12歳。』は小学6年生の少女を主人公に、大人でもなく、子供でもない少女たちのピュアな悩みと初恋を描く作品。アニメでは綾瀬花日役に加隈亜衣さん、蒼井結衣役に木村珠莉さん、高尾優斗役に斉藤壮馬さん、桧山一翔役に堀江瞬さん、小倉まりん役に牧口真幸さん、浜名心愛役に原紗友里さん、堤歩役に柿原徹也さんが名を連ねる。オープニング主題歌は声優として大活躍中の“りえしょん”こと村川梨衣さんが、エンディング主題歌は『おそ松さん』の主題歌でおなじみのA応Pが担当することも発表されている。

また、「さくら学院」でも活躍する岡崎百々子さんと、麻生真彩さんの2人が、TVアニメ『12歳。』の世界を伝える“12歳。サポーターズ”に決定。アニメ内でのミニコーナーや、「ちゃお」、グッズのテレビCMなど、作品の世界を魅力的に伝えるアンバサダーとして活躍する。

今回アニメ化に寄せて、原作者・まいた菜穂、そしてキャストより加隈亜衣、木村珠莉、斉藤壮馬、堀江瞬よりコメントが到着したので紹介する。

アニメ化に寄せてのコメント

原作者・まいた菜穂先生

「12歳。」がテレビで毎週見れるなんて夢みたいです。小学生の甘酸っぱい初恋と成長を、一緒に見守ってくれるとうれしいです。

綾瀬花日役・加隈亜衣さん

「12歳。」をよりたくさんの方にお届けできてとても嬉しいです。ピュアな花日ちゃんたちとこの作品を一緒に楽しんでください。

蒼井結衣役・木村珠莉さん

結衣ちゃんが桧山君と体験するいろいろな初めてのドキドキを大切に演じていきたいです♪

高尾優斗役・斉藤壮馬さん

とてもステキな原作の魅力をアニメでもお届けできるよう精一杯演じさせていただきます!

桧山一翔役・堀江 瞬さん

一翔を演じられることが、今からとても楽しみです。まだ大人じゃない、思春期の微妙なもどかしさなど表現できたらと思っています!!

放送スケジュール

TOKYO MX 4/4(月)よる7:30~
AT-X 4/4(月)よる9:00~
テレビ愛知 4/5(火)夕方5:25~
TVQ九州放送 4/6(水)夕方5:25~
サンテレビ 4/9(土)あさ7:30~
テレビ北海道 4/11(月)夕方5:25~

公式サイト