『カーグラフィティJK』『あやかしこ』が表紙でコラボ。裏表紙には『ゼロの使い魔』も―月刊コミックアライブ4月号を紹介

2月27日に発売を迎えた、月刊コミックアライブ4月号の内容が到着した。今月号の表紙では、『カーグラフィティJK』『あやかしこ』の2作品がコラボレーション。また、裏面表紙には『ゼロの使い魔』が登場している。

1.jpg
2.jpg

 

付録にもこの3作品が扱われており、表紙コラボをした『カーグラフィティJK』と『あやかしこ』の特大両面ポスターがついてくる。片面には、レースクイーン姿のミキ、ハルカ、リサが描かれており、もう片面には『あやかしこ』から、ネネと真帆路の日常ワンシーンが、特大ポスターにプリントされたアイテムだ。

3.jpg
4.jpg

 

さらに、『ゼロの使い魔(21)』が2月25日(木)に発売されることを記念して、特製文庫かけかえカバーが付録としてついてくる。前巻が発売した2011年2月25日から、4年ぶりの新刊となる『ゼロの使い魔』。そのキャラクター原案である、兎塚エイジ氏描き下ろしの特別イラストだ。

5.jpg

『あやかしこ』

6.jpg

ヒジキ
妖たちが住まう共同住宅。通称あやかし荘。宮塚真歩路は16歳にして、このあやかし荘の管理人さんです。お金はないけど、食いしん坊な座敷わらしや、イタズラ好きな妖狐、冷蔵庫に住む雪女など、気ままな住民たちとのなんだかんだで騒がしく楽しい日々。疲れた心を癒やしたい貴方に贈る、歴史ある下町浅草にて過ごす、妖のいる日常へようこそ――!

『フロアに魔王がいます』

7.jpg

漫画:川上真樹脚本:はと

ファミレス「ハミング・ダイニング」にバイトの面接に来た少女は、お腹を空かせた≪魔王≫だった!? かつては魔王。今バイト。川上真樹とはとのコンビが贈る、魔王×ファミレスのまかないコメディが3月23日(水)に第3巻が発売されることを記念し、センターカラーで登場! キサラギが「一年に一度の戦い」に挑む!?

『あの娘にキスと白百合を』

8.jpg

缶乃
コミックス最新第4巻大好評発売中♪ 『少女』×『キス』で贈る、青春オムニバスストーリー、『あの娘にキスと白百合を』がセンターカラーで登場! 今号は「ドキドキが止まらない!?」瑞希と、萌の後日談!Twitter(@anokonikiss)、公式HPで最新情報を発信中です♪

『精霊使いの剣舞』

9.jpg

氷樹一世原作:志瑞祐
キャラクター原案:桜はんぺん

清らかな乙女にのみ許された特権――精霊契約。ここアレイシア精霊学院では、精霊使いとして訓練を積んできた貴族の令嬢たちが集められ、エリート教育を受けていた。少年カミトは、この世界ではありえない男の精霊使いという宿命を受け、箱入りお嬢様たちの学園に放り込まれてしまう! 大人気MF文庫Jのエレメンタル・ファンタジー!

『空戦魔導候補生の教官』

10.jpg

漫画:獅童ありす原作:諸星悠
キャラクター原案:甘味みきひろ

<<魔甲蟲>>によって地上を奪われ、天空の浮遊都市に人類が住まう世界。人類は<<魔甲蟲>>に対抗する空戦魔導士を生み出していた。裏切り者と落ちこぼれ少女の快進撃が魅力のバトル・ファンタジーが、センターカラーで登場だ!

『ノーゲーム・ノーライフ、です!』

11.jpg

ユイザキカズヤ原作・キャラクター原案:榎宮祐

『ノーゲーム・ノーライフ』の大人気キャラ、初瀬いづなが主役の完全オリジナルストーリーでおくるコミカライズ! 『  』こと空と白や、ステフ、ジブリールなどと過ごす日々の中で、いづなは自分の“答え”を見つけることが出来るのか――!? 「さあ――ゲームをはじめよう」です!? 今月は原作でも人気を博す、あの二人が登場する!?

『彼女と旅する崩壊後世界』

12.jpg

漫画:貴島煉瓦ストーリー協力:深見真

近未来、荒廃した日本。渋谷駅跡で、少女コハルはマサツグと出会う。一人の少女と青年の出会い、そして二人が向かう世界の先は――? 崩壊後世界、「秘密が眠る場所」を目指す二人の旅が、今始まる!!

『Classroom☆Crisis』

13.jpg

漫画:たかの雅治原作:MONTWO

火星に作られた日本の新たな都道府県のひとつ「第4東京都」で、航空宇宙事業により名をあげた超一流企業「霧科コーポレーション」。その超一流企業が運営する「霧科科学技術学園」には、発展型試作ロケットの開発携わるクラス「A-TEC」があった。彼ら高校生サラリーマンの悲哀を描く青春グラフィティ、ついに最終回!

『ポケドル』

14.jpg

バラマツヒトミ
山奥にて父との修行生活を送っていた黒河内ミサは、伝説のアイドルグループ『ポケドル』に入るため、弱小事務所であるアライブプロの門をくぐる……。バラマツヒトミが描く、新たなアイドルストーリーがついに最終回! 桃瀬ゆきは、本当にアイドルをやめてしまうのか!?

公式サイト
コミックアライブ 2016年4月号
KADOKAWA/メディアファクトリー (2016-02-27)

(c)ヤマグチノボル/兎塚エイジ
(c) 2015 CC PROJECT