ジャンプSQ.連載中の『双星の陰陽師』2016年にTVアニメ化。制作はstudioぴえろ、主題歌は和楽器バンドが担当

2.jpg

助野嘉昭氏原作・集英社の月刊漫画雑誌ジャンプSQ.で2013年12月号より連載中のバトルアクション・ファンタジー作品『双星の陰陽師』が、2016年にTVアニメ化されることが決定した。
作中では、かつて陰陽師を目指していた少年・焔魔堂ろくろが、陰陽師の少女・化野紅緒と出会い、禍野と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物“ケガレ”との戦いに共に挑んでいくバトルストーリーが展開。

一方でこの2人が、ケガレと人間との戦いに終焉をもたらす“神子“を生むことを使命とする”双星の陰陽師“の称号を与えられ、反発しながらも夫婦として生活するというラブコメ展開もあり、男女共に人気の高い作品となっている。コミックスは第6巻まで発売されており、最新刊である第7巻は2016年1月4日(月)に発売を予定している。

今回のTVアニメ化にあたり、制作スタジオは『東京喰種トーキョーグール』『NARUTO-ナルト- 疾風伝』などのヒット作を手掛けるstudioぴえろに決定。また、主題歌アーティストは、伝統芸能とロックを融合させた新進気鋭のロックバンド、和楽器バンドが務める。和楽器バンドは今年9月に2枚目のアルバム「八奏絵巻」で初のオリコン1位を獲得し、2016年1月には武道館ライブを予定しているバンドだ。

また『双星の陰陽師』は、12月19日(土)、20日(日)に開催される「ジャンプフェスタ2016」内でも、各ブースで展開予定。エイベックス・ピクチャーズブースでは、「禍野に行ける!? 双星のトランポリン」アトラクションコーナーの設置や、オリジナル霊符ステッカー・特大ショッパーの配布(配布数制限あり)も予定しているとのこと。

1.jpg

双星の陰陽師 公式Twitter:@sousei_PR
公式サイト

(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会