劇場アニメ『聲の形』を制作するのは京都アニメーション。原作者・大今良時と山田尚子監督からのコメントも紹介

1.jpg

2014年11月に劇場用アニメーションの制作が発表されていた大今良時氏著、週刊少年マガジンにて連載されていた『聲の形』。
本作の監督を『映画 けいおん!』『たまこラブストーリー』を手掛けた山田尚子氏、アニメーション制作は『響け!ユーフォニアム』『Free!』『境界の彼方』等、ハイクオリティな作品を輩出し続け、アニメファンに絶大な支持を得ている京都アニメーションが担当することになった。この発表に合わせて、原作者・大今氏と山田監督よりコメントも到着している。

大今良時(原作者)コメント

アニメでしか表現できない事が沢山あると思います。どうなるんだろう?今からわくわくしています。漫画では自分の家族や友人などの身近な人や、全く身近で無い人をお話にしましたが、アニメでは皆さんが自分のお話だと思えるような作品になると思います。

より多くの方にとって、より身近な「聲の形」になりますように。想像出来るもっと外側の驚きを、山田監督なら表現してくれると思います。期待しています。

山田尚子(監督)コメント

はじめまして。監督の山田です。他人について知りたいと思うこと、知ろうとすること。その思いの伝え方は人それぞれで、たくさんのかたちがあるように思います。あしたにつづく希望の兆しをこの作品で将也たちと一緒に探っていきたいと思っています。

(C)大今良時/講談社