10月から放送予定のTVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』キービジュアルと第二弾特報映像が公開

1.jpg

2015年10月から2クールでオンエア予定のTVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』より、キービジュアルと第二弾特報映像が公開された。
『うたわれるもの 偽りの仮面』は、アクアプラスがPS4/PS3/PS Vitaにて今年の9月24日に発売すると先日発表して話題沸騰中の大人気ゲームシリーズ最新作品。今回のTVアニメは、シリーズ最新作となるゲームを原作としたものだ。。自らの記憶を失った主人公「ハク」の前に、獣のような耳と尻尾を持つ少女「クオン」が現れ、彼の命を救うところから物語が始まる。

STORY

目覚めたのは雪深き山間部。過去も名も思い出せぬまま彷徨う男に、世界は優しくはなかった。巨大な牙を持つ生物が襲い掛かり、闇に蠢く異形が男を追い詰める。そんな男に差し出されたのは白く美しい少女の手……その手を取った時、物語は始まった。

CAST

ハク:藤原啓治
クオン:種田梨沙
ウコン:利根健太朗
ネコネ:水瀬いのり
ルルティエ:加隈亜衣
アトゥイ:原 由実
ノスリ:山本希望
オウギ:櫻井孝宏
ウルゥル:佐倉綾音
サラァナ:佐倉綾音

STAFF

原作:「うたわれるもの 偽りの仮面」(AQUAPLUS)
監督:元永慶太郎
シナリオ監修:菅 宗光
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクター原案:甘露 樹/みつみ美里
キャラクターデザイン:中田正彦
プロップデザイン:鈴木典孝、岩畑剛一
美術設定:李 炫定、野村正信
美術監督:高峯義人
色彩設計:佐藤美由紀
撮影監督:木村俊也
編集:木村祥明
音響監督:えびなやすのり
音楽:下川直哉/アクアプラス
オープニングテーマ/エンディングテーマ:Suara
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:うたわれるもの偽りの仮面製作委員会

公式サイト

(C)うたわれるもの偽りの仮面製作委員会