『金色のコルダ2f アンコール』のその後を描くドラマCD第1弾が本日発売。出演する森田成一、岸尾だいすけ、石川英郎のコメントも紹介

1.jpg

2009年に発売した女性向け恋愛・育成シミュレーションゲーム『金色のコルダ2f アンコール』のその後を描く企画「プロジェクトff」のドラマCDシリーズ第1弾『バラエティCD 金色のコルダ プロジェクトff 1火原・柚木・金澤』が、本日2015年5月27日(水)に発売された。
本作では、『金色のコルダ2f アンコール』に登場するキャラクターの中から、火原和樹(CV:森田成一)、柚木梓馬(CV:岸尾だいすけ)、金澤紘人(CV:石川英郎)の3名が登場いたします。3人によるかけあいドラマや、キャラクター別にデートが楽しめるシチュエーション・ドラマにくわえ、新曲のキャラクターソングなどを一挙収録。成長した彼らの姿が楽しめる、ファン必聴の内容となっている。

また、初回封入特典として、「ジャケットイラストステッカー」と、2015年7月25日(土)、26日(日)に開催予定の声優イベント『ネオロマンス フェスタ 金色のコルダ Featuring 神南高校 Op.2』と『ネオロマンス フェスタ アンジェリーク メモワール2015』のチケット優先抽選券が付属する。

キャストインタビュー

■収録を終えてのご感想をお願いします。

森田氏:ついに本格始動を始めたなという気がします。思っていた以上に“ff(フォルテッシモ)”はかなり濃くて深いものになるのだろうなと感じました。期待感と共に、今とても緊張しています。

岸尾氏:久しぶりの柚木様でしたが成長?したところも見えて、色々と面白かったです!

石川氏:ほとんど1人語りでしたが、元3Bの2人と絡めて良かったです。これは元3B with 金やんっていうんですかね?楽しかったです。

2.jpg

■ドラマについて、印象に残っている内容や・セリフを教えてください。

森田氏:大学四年生に進級する直前の火原。学生から社会人になる過渡期を演じることが出来て大変興味深かったです。とても微妙な時間の中にいる火原を表現するのは、とても難しかったです。

岸尾氏:柚木様が全体的にメンドくさい人になってたのが印象的でしたWWWこのキャラを皆さんに受け入れてもらえるのか、少々心配です。(笑)  

石川氏:柚木の1人語り全般です。お前こんなにめんどくさかったっけ……?(笑)

3.jpg

■キャラソンについて、印象に残っている歌詞やフレーズを教えてください。
森田氏:とても良い曲で気に入っています。『金色のコルダ』らしい楽曲ではないでしょうか。コルダファンならずとも、すべての歌詞やメロディにグッとくると思います。

岸尾氏:ドラマと連動してこちらも、ちとメンドイ感じが印象的でした。ちゃんと好きになってもらえるかな? ドキドキ

石川氏:なぜか火原とデュエットで戸惑っています。火原との歌だとこんなに明るいんですね。(笑)フェイクの掛け合いとか好きでしたよ。 

4.jpg

■最後に、ファンの皆さまにおひとこと、メッセージをお願いいたします。

森田氏:“ff(フォルテッシモ)”はきっとすごい作品になると確信します。ぜひ楽しみにしていてください!!

岸尾氏:動き出した新しいコルダ。変わらず愛していただけると幸せです。よろしくお願いいたします。 

石川氏:コルダff始まりましたね。どこまでフォルテッシモになるのかは分かりませんが、まだまだコルダにお付き合いください。またffでも長い付き合いになるといいですね、宜しくです!

バラエティCD 金色のコルダ プロジェクトff(フォルテッシモ)1火原・柚木・金澤

発売日: 2015年5月27日(水)
希望小売価格: 3,000円(税抜価格)+税
品番: KECH-1719

収録内容
【オリジナルドラマ(かけあいドラマ)】
01 「Just one message」

【キャラクター別 シチュエーション・ドラマ】
02 「いま、きみといる時間を」~火原編~
03 「逃がすつもりはないからね」~柚木編~
04 「永遠に愛を誓う」~金澤編~

【キャラクターソング(Short Size)】
05 「Re:CANTATA」歌/火原和樹&金澤紘人(CV:森田成一&石川英郎)
06 「CROSS OVER」歌/柚木梓馬(CV:岸尾だいすけ)

【トーク】
07 森田成一
08 岸尾だいすけ
09 石川英郎

公式サイト