『ソードアート・オンラインII』とリアル謎解きゲームのコラボが実現。ソードアート・オンラインの世界に入り謎を解け

1.jpg

TVアニメ『ソードアート・オンラインII』をモチーフにしたリアル謎解きゲーム「リアル謎解きRPG ソードアート・オンラインII」が、4月25日よりとしまえんで開催される。
本イベントは、参加者自身がソードアート・オンラインの世界の中の登場人物となって、実際に頭と身体を使ってミッションをクリアしていく内容になっている。物語の中には、 不可思議な暗号、 ヘンテコなアイテム、 奇妙な形のパズル、 そして別世界の不思議な住人たちが出てくる。物語の住人から情報やアイテムを集めながら、 知恵と身体を使って制限時間内に出て来るミッションをクリアを目指そう。

リアル謎解きRPGのストーリー

ALO内で新しいエリアがオープンすることになった。その名も遊園地エリア“ラーズグリーズ”。モンスターはそこには出ず、 純粋にプレイヤー同士で遊園地を楽しむことができるエリアという触れ込みで、多くのプレイヤーたちがオープン日を楽しみにしていた。そこでは、 ただ楽しく遊ぶことができるはずだったのだが……。

華々しいオープンの日。遊園地エリア“ラーズグリーズ”を司る女神により開園の挨拶が行われていた。しかし、 挨拶の途中でモンスターが突如現れ女神をさらっていってしまったのだ。ここはモンスターが現れないエリアのはずなのに、なぜ?

「フフフ。 女神は預かった。 返してほしくば、 ここまで辿り着き私を倒すのだな。」

これもクエストの一つだろうか?それとも……。

公式サイト

(C) 2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークスSAOII Project