フィギュアとオタクの超身長差ラブコメ『超可動ガール1/6』2019年4月にTVアニメ化。羽多野渉、木下鈴奈が出演

1.jpg

「月刊アクション」にて2016年まで連載されていたOYSTERによる超身長差ラブコメ『超可動ガール1/6』が、2019年4月にTVアニメ化される。アニメ化決定に合わせて、房伊田春人とノーナが描かれた第1弾キービジュアルが公開。
また、春人とノーナの出会いを描いた物語の始まりを期待させる第1弾PVも公開。

メインスタッフは、監督元永慶太郎氏、シリーズ構成に日暮茶坊氏、キャラクターデザインに山名秀和氏、そしてアニメーション制作をstudio A-CATが担当。
さらに春人とノーナのキャラクタービジュアル&キャストも発表。3次元の女性に興味が無い硬派なオタク・房伊田春人役を羽多野渉さん、春人の大好きなアニメのヒロイン・ノーナ役を木下鈴奈さんが演じる。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

房伊田春人(CV:羽多野渉)

6.jpg

一人暮らしをはじめた社会人オタク。職業は自宅作業のプログラマー。本物の女性より2次元美少女が好き。アニメや漫画、ゲームが大好きで、TVアニメ『少女→惑星探査』のヒロイン・ノーナに本気で惚れているが、実は他にも恋したヒロインが複数いるようで…!?

羽多野渉コメント
超ハイテンション・超ハイテンポな作品。
不思議なフィギュアとオタク男のハートフルコメディです。
春人はとにかく好きなものに対して暑苦しい男ですが、それだけ純粋ということですので、とにかく真っ直ぐに演じてみようと思います!
ジェットコースターのような会話劇を是非お楽しみに!!

ノーナ(CV:木下鈴奈)

7.jpg

TVアニメ『少女→惑星探査』のヒロイン。作中では少女型惑星探査機九号として知的生命体の探査の任に就く。そんな彼女のキャラクターフィギュアを春人が購入。なぜかそれが動き出して…!? 1/6の小さなフィギュアの姿だが、アニメと同じように、その体に様々な「超未来技術」を搭載している。

木下鈴奈コメント
大好きなアニメのキャラが実際に目の前で動いたら、びっくりするけど、それ以上にきっとすごく嬉しいですよね。場合によっては困るかもですけど(笑)ノーナたちの繰り広げるドタバタな日常は、読んでいてとても楽しい気分になってきます。
ノーナについては、自由で、コロコロ変わる表情とか仕草とか、純粋にかわいい子だなという印象です。それを上手く伝えられたらと思っています。がんばります!

作品情報

2019年4月放送開始!

イントロダクション
三次元(現実)の女性に興味が無い硬派なオタク、房伊田春人。ある日、大好きなアニメのヒロイン・ノーナの美少女フィギュアを購入したが、突然フィギュアのはずのノーナが動き出した!一人と一機(?)のドタバタ夫婦的生活、始まる!

◇メインキャスト
房伊田春人:羽多野渉
ノーナ:木下鈴奈

◇メインスタッフ
原作:OYSTER『超可動ガール1/6』(双葉社『アクションコミックス』刊)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:日暮茶坊
キャラクターデザイン:山名秀和
アニメーション制作:studio A-CAT

公式サイト

(C)OYSTER /双葉社・「超可動ガール1/6 」製作委員会