『ぼくたちは勉強ができない』メインキャストに逢坂良太、白石晴香、富田美憂、鈴代紗弓

1.jpg

11月25日(日)に行われたジャンプスペシャルアニメフェスタ2018にて、TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』の主人公「唯我成幸」をはじめ「緒方理珠」「古橋文乃」「武元うるか」のメインキャラを演じる声優が発表された。
主人公、唯我成幸を逢坂良太さん。古橋文乃を白石晴香さん、緒方理珠を富田美憂さん、武元うるかを鈴代紗弓さんが演じる。また、イベント会場で発表された新PVは、12月3日(月)0:00に公式HPにて公開予定だ。

スタッフ

原作:筒井大志(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:岩崎良明
シリーズ構成:雑破業
キャラクターデザイン:佐々木政勝
制作:stシルバー×アルボアニメーション

キャスト

唯我成幸:逢坂良太
古橋文乃:白石晴香
緒方理珠:富田美憂
武元うるか:鈴代紗弓 ほか

イントロダクション

苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るために、受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係となることに。指導する相手は「文学の森の眠り姫」古橋文乃、「機械仕掛けの親指姫」緒方理珠といった学園きっての天才美少女たち! 
完全無欠の学力と思われた彼女たちだが、苦手教科に関してはとことんポンコツだった…!? 個性的な「できない娘」たちに振り回されつつ、成幸は彼女たちの入試合格のために奔走! 勉強も恋も「できない」天才たちのラブコメディ、ここに開幕!!

公式サイト

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会