『甘い懲罰~私は看守専用ペット』DVD発売イベントに山谷祥生、酒井広大が登壇。見てほしいシーンをイラストで紹介

1.jpg

TVアニメ『甘い懲罰~私は看守専用ペット』DVD発売記念イベントが10/28(日)にアニメイト横浜で開催され、山谷祥生さん(明神亜貴役)、酒井広大さん(八雲聖徳役)が登壇した。トークショーでは、まず本作で演じられたキャラへの第一印象を聞かれると、山谷さん・酒井さん共に、「身長の高いキャラを演じる新鮮さ」と話す。
山谷さん不在時の収録で、酒井さんが明神亜貴の代役をしていたという貴重なエピソードも披露したり、終始仲の良さそうなふたりの楽しい掛け合いに、会場は大盛り上がり。

続いて「神回!第5話をみんなで鑑賞!」と題し、伝説となった(?)匍匐前進回の鑑賞会がスタート。
鑑賞前に山谷さんと酒井さんには「このシーンを見て欲しい!」というお題で、イラストにチャレンジし、山谷さんには「陽菜ちゃんを匍匐前進で追いかける明神亜貴」を、酒井さんには「”怪しくないよ~”と逃げる八雲さん」を描いた。

2.jpg

続いての質問コーナーでは、「看守のキャラで友達になりたいのは誰?」という質問に、「五十嵐くん」と答えた酒井さんに対し、山谷さんが、「五十嵐くん相当危ない奴だよ!?車ぶつけておいて”大和さん”ってにっこり登場するんだよ!?」とツッコミを入れる場面も。ちなみに山谷さんの回答は「モヒカン」だった。

3.jpg

その後はお待ちかねの朗読劇「明神亜貴の休日」がスタート。業務用漂白剤を買いに来た明神亜貴と、陽菜ちゃんの脱獄用ロープを買いに来た八雲さんが、まさかのホームセンターで出会ってしまうという、予想外の展開に会場は大爆笑。目の前でふたりの演技を見ることができる、貴重な機会となった。

4.jpg
5.jpg

最後は、サイン入りDVDジャケットや台本セット(全話分)などの豪華景品をかけた、じゃんけん抽選会。白熱の争奪戦を経て、あっという間の終演となった。

公式サイト

(C)いづみ翔/Suiseisha Inc.