TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』平川大輔、梶裕貴、柿原徹也ら7名の追加キャストが公開

現在放送中のTVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』について、「月影の国」「海賊の国」「海底国」「人魚の国」「珊瑚の国」「雪の国」の王子達に加え、「不思議の国」の王子達の登場が決定した。

「不思議の国・ワンダーメア」には、おとぎ話「不思議の国のアリス」をモチーフにした王子達が登場。
“アリス”の存在を探し求めるネコ耳の王子・チェシャ猫(CV.山下大輝)、言葉遊びを好む紳士で高級帽子店を営む王子・マッドハッター(CV.平川大輔)、ハートの女王の流れを組む一族でマッドハッターを深く尊敬する王子・ハーツ(CV.梶 裕貴)など、これまでTVアニメに登場してきた国々とは一風変わった「不思議の国」の個性的な王子達を、山下大輝さん、平川大輔さん、梶 裕貴さん、浜田賢二さん、柿原徹也さん、松岡禎丞さん、川辺俊介さんが演じる。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

 

 また、先だって登場が発表されている「雪の国・スノウフィリア」の高潔なる3兄弟、フロスト王子、グレイシア王子、シュニー王子を演じる新垣樽助さん、細谷佳正さん、下野 紘さんよりコメントも到着。
新垣さんは「弟たちとどんな会話をするのか、今から楽しみでたまりません」、細谷さんは「夢100ファンではない方にも伝わりやすい内容になっています」、下野さんは「アニメを観ていただきつつ、ゲームの方もひきつづき楽しんでいただけると嬉しいです。」と放送への期待を語る。

フロスト役:新垣樽助コメント

8.jpg

夢100アニメ化おめでとうございます!いよいよ「雪の国」の旅が始まりますね!個性豊かな王子様達が動いてしゃべって・・・どんなお話になるのか、フロストは姫と、弟たちとどんな会話をするのか、今から楽しみでたまりません。スノウフィリアで弟たちとお待ちしています。

グレイシア役:細谷佳正コメント

9.jpg

グレイシアは三人兄弟の真ん中で、優秀な兄に対して強いコンプレックスを持っているキャラクターです。そのコンプレックスを他人にはなるべく悟られたくないという設定が個人的に面白いなと思っています。アニメでは視覚面でもその設定が伝わりやすくなっていますし、どのキャラクターを中心に観せるのかが明確な脚本だったので、夢100ファンではない方にも伝わりやすい内容になっています。
収録は『どういう言い回しなら女性は嬉しいのか』という事を教えて頂きながら、話し合いながら進んでいきました。楽しい収録でしたので、ご覧頂けたら嬉しく思います。

シュニー役:下野 紘コメント

10.jpg

雪の国の王子、シュニー役の下野紘です。雪の国もアニメ参戦ということで、ホッとしました!
キャラクター数が多い作品だと出ない時もあるので。(笑)アニメ『夢100』では、新キャラクターが登場したり、シュニーもゲームよりちょっと幼い印象だったり、そういった違いを楽しめるのではないかなと思います。
アニメを観ていただきつつ、ゲームの方もひきつづき楽しんでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

放送情報

TOKYO MX:毎週木曜日 24:00~
サンテレビ: 毎週木曜日 24:00~
AT-X:毎週木曜日22:30~ ※リピート放送:毎週土曜14:30~/毎週日曜8:30~/毎週水曜6:30~
BS11:毎週木曜日 24:30~

公式サイト

(C)GCREST/夢100製作委員会